30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~お見合い珍事件簿~

長く婚活し、お見合いをしていると珍事件に遭遇する事があります。
渦中にいる時は肝が冷えますが、後になると楽しい思い出です。
いくつかご披露しますと・・・

◆待ち合わせ編◆時間になっても会えない時はどきどきしました(笑)
初期の頃、何度かお約束時間にお相手の方と会えない事があり、
半泣きで担当者にお電話した経験があります。
今となっては懐かしい思い出?です(笑)

その1;ある意味あっているんだけど・・・
 お店の入り口で待ち合わせ、と聞いてお店の前で待っていたお相手と私。
 けれど、2人はなかなか会う事ができませんでした。
 なぜなら、お相手は出口で待ち、私が入口で待っていたからです。
 
 担当者にお電話し、お相手が今どこにいるのか確認して頂き
 待ち合わせ場所違いが発覚。後に無事に会えました。

 緊急連絡先の重要性を認識した事件でした(笑)

その2;よかれと思ってした行動が・・・
 お店が混んでいたのでお相手の方が気を利かせて先にお席をとって下さいました。
 お相手の方は早めに来て、並んでお席をとろうとしたものの、とても混んでいて
 お席に通されたのがお約束時間+αでした。
 結論から言えば、お相手の方は待ち合わせ場所に遅刻。。。
 私は担当者に連絡し・・・無事に会えました。

 気を利かせて下さった事に感謝感激です。でも、出会えるまではどきどき・・・
 刺激的な思い出です(笑)

その3;会っているのに・・・出会えない。
 お店の前で待ち合わせしていた時の事。
 待合せ時間15分前からお店の前で待機していた私のもとに、
 お見合い相手にそっくりな方が寄っていらっしゃり、
 「●×さんですか?」と一言。う~ん、残念。私は●●です。

 彼は謝罪と共に離れていき、近くをうろうろ。
 その後もずっと近くをうろうろ、うろうろうろ。
 うろうろうろうろ・・・。(15分)

 しかし、彼のお相手は一向に現れません。私のお相手もしかり。

 - もしかしたら、お名前を勘違いされているのかも・・・ -
 彼に近寄り「▲▲さんですか?」と伺ってみました。

 名推理!お相手の方でした(笑)
 恐縮されてしまいましたが、笑い話ができ会話が弾みました(笑)


◆人違い?!編◆お写真とかけ離れているお相手?にびっくり!
 両者のお名前でお席を予約していると連絡を受けていたので、
 お店の人に案内をして頂いた時の事。
  
 お席には70代位(に見える)男性と40代位の女性がいらっしゃいました。
 たまに相談所の方が付き添われる事がありますので男女のペアなのは気にしません。
 ですが、見た目があまりにもお写真とかけ離れていてびっくり!
  
 「どうぞ、おかけ下さい」と言われるも、衝撃過ぎて頭真っ白です。
 その後、お2人からお名刺を頂いて相談所の方である事が発覚。
 それにしても、相談所の方が2名も同席するなんて初めての事。
 本人いらっしゃらないし・・・。

 本人は前の打ち合わせが長引いていたようで後からいらっしゃいました。

 (・・・びっくり箱のようなお見合いは失敗)

 後日・・・
 気になる事があり、時間をおいて私の担当者にこの件を報告したところ、
 「大変な事件に巻き込まれなくて良かったですね」とのお言葉を頂きました。
 この時のお見合いは、色々ルール違反があったようです。

  当たり前かもしれませんが、相談所のお見合いも気をつけましょう。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2015/01/23 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~お見合い前後と婚活(ルールのお話し)

最近お見合いのお話をしているので、私が今お世話になっているところ
(結構大きい結婚相談所のネット婚活プランにお世話になっております)の
お見合い?婚活?の流れをご紹介致します。

1、お見合いのお申し込み
①身上書とお写真をウェブ上に公開しお見合いしたい人を検索。
②気に入った方がいらっしゃったらお申し込みをします。
 ※当然お申し込みを受けることもあります
 ※身上書の内容と自己アピールの文章でお申し込みの量や
  申し込まれる方の傾向が変わる気がします。
③双方納得したらお見合いへ

2、お見合い
①日程や場所の調整は相談所の担当者がして下さいます。
②前日に必ずリマインダーを下さる素適な担当者に感謝しながら、
 当日お見合い会場に向かいます。
③お席、もしくはお店の前で待合せます。
 定刻10分過ぎてもお相手が現れない時は担当者にお電話し、
 どうするかご相談します。
 ※いくつか珍事件を体験しているので改めて記事にします(笑)
④お見合い後またお目にかかりたいか、これで終了にしたいかを
 相談所の方に報告すると、お相手に結果を伝えてくれます。

3、お見合い後
①お友達としてお付き合い;
 双方が再度会いたいと思っていたら1ヶ月位お友達としてお付き合い
 ※何名でもお友達になれます(笑)またこの間はお見合いも可能です
 ※途中でお友達を終了する事もできます。
 ※担当者にお友達の相談をする事もできます。
  「出会ったばかりですがバレンタインはどうしたら良いでしょうか・・・」とか。
②お友達から恋人へ;
 お友達期間中に結婚を前提とした恋人としてのお付き合いをしたいか
 考え、双方ともに納得したら恋人へ。3ヶ月位お1人とお付き合いします。
③恋人と婚約;
 恋人期間中に婚約
④婚約から成婚へ;
 成婚料をお支払いして退会???


私にとってはとても長い道のりです。
よちよち過ぎて先がほんっとうに心配ですが、
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」(上杉鷹山)
気楽に、芯はぶらさずに頑張りましょう、自分(笑)!

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2015/01/22 06:00 ] 結婚相談所 | TB(0) | CM(0)

ご訪問下さるたくさんの方に感謝を申し上げます

気の休まらない日々に更新できずにおり、ごめんなさい。
先程、更新作業中にご訪問して下さる方が増えている事に気がつき、
とても嬉しくなりました。

私のブログにご訪問くださり本当にありがとうございます。
ご訪問下さる方がお一人でもいて下さる事が活力につながります。
拙いブログですが、宜しければまたいらして下さいませ。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ご訪問下さるお一人お一人の上にたくさんの幸が訪れますように・・・
心からの感謝を込めて

Andrei3拝
[ 2015/01/21 12:40 ] お礼 | TB(0) | CM(0)

婚活~お見合いのその後

先日のお見合いは、
終わった時この後のご縁はないかもしれない・・・と不安を感じるものでしたが、
蓋を開けてみたら先日ランチをご一緒していました。

お相手の方は、グルメで、好みが似通っているので一緒にいて楽しいです。
家も比較的近く、風習も似ているようでした。
話していて、変に肩肘張らずにいられるのも楽です。
適当な話題を振るとたくさんの情報を返して下さるのもとても嬉しいです。

私が好むのはどういう方なのかと考えてきましたが、わかった気がします。
話題を振った時にたくさんの情報を返してくれて、
食の好みが似ている(食に多少お金をかける)人のようです。

  ・・・その前の文章ほぼそのままですが、
  婚活を通じてお付き合いまで発展したお2人がそうだったかなあと
  思った次第です。

ランチをご馳走して頂き、
そのお礼にお茶をごちそうさせて頂き、
気がつけば夕闇時・・・
2人でお電車に揺られ帰路につきました。

先の事はわかりませんが、余計なことは考えず、正直に素直に
関係を育みたいと思います。


ちなみに、また近日中にお見合い予定です。
[ 2015/01/21 12:24 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)

婚活~おみあい~

昨年お申し込みをした方と突然お見合いをする事になりました。
ドキドキします。

このブログと前後して婚活を始めたのですが、
1年で数ミリ程度、前進しているような気がします(少なっ(涙))
流れとしては、下記ハードルを一つ一つクリアしている感じで、
RPGのようにレベルを上げ敵(結婚候補者)を攻略しているようです。

★第1ハードル★(1年目)
このブログを始めた頃はお見合いのお申し込みがあまり通らず⇒悩み
 (どのような方なら受けて下さるのかわからなかったので、
  色々な方に申し込みまくりました(苦笑))
★第2ハードル★(1年目)
お見合いできるようになったら今度はその先に続かず⇒悩み
 (お見合いした方はほとんど断りませんでした。
  どうしても生理的に苦手だと思った方お一人だけごめんなさい、しました。)
★第3ハードル★(2年目)
お見合い後も続くようになっても交際に発展せず⇒悩み
 (お友達としてしばらくメールしたりデートしたりするも発展せず(涙)
★第4ハードル★(3年目、そして今)
交際に発展するようになっても結婚の話がでず⇒悩み
 (交際しても結婚したいとまでは思ってもらえず、振り出しに戻る(涙))

先日、今私が入っている結婚相談所とは別のところで伺ったお話では、
★結婚のお話がでて婚約してから実際に結婚する★という最難関が
待ちうけているとの事でした。


今度のお見合いのお相手は、私の理想とする方です。
どうなるのでしょう。
気負いすぎないよう気をつけます。
[ 2015/01/08 16:50 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)


