30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英文メール~進捗を教えて下さい???

進捗状況を知りたい時に、
「催促してしまってごめんなさい。
 進捗を教えて頂けませんか?」
という文章になるように
ググりつつ下記文章を作成した事があります。


「Dear ●●●,

 I am sorry for chasing you.
 Could you let me know what's going on?
 Thank you.

 Regards,
 ●●● ●●●             」



翌日、苦笑いした上司から
「昨日のメールだけど、あれだと
『一体何が起きているの?』となるから
相手がびっくりするよ・・・。」と一言。

「え?どうしましょう・・・」

「普通に
 『Please let us know the update. 』
 で、いいんじゃない?」


というやりとりがあり、
そういえばいつもはそのように書いていた(_□_;)!!
と思う一幕がありました。

焦って作業をすると間違いのもとですね。
後、ウェブ上に掲載されているものをむやみやたらに
信じてはいけないなと言う教訓にもなりました。

ジャンル : ビジネス
テーマ : 頑張りまっしょい!

[ 2013/02/27 08:30 ] 英文メール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


