30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

継続した英語学習

友人が世界の大学トップ3に位置する大学の医学部に留学が決まったそうです。
つい先ほど、お世話になった先生から「お祝いをしようかー」と連絡が入り、
「ををををを・・・!?」と驚いたところです。

彼はもともと語学力がありましたが、常にブラッシュアップしており、
有名な演説や哲学などをアイポッドで聞いたり原書で読んだりして
力をつけているようでした。
もちろん実験中はBBCニュースを聞いたり、大好きなマイケルジャクソンの
音楽を聴いたりもしているようでした。
ちなみに彼女は北欧の某医学部の研究生(中国人)。

継続は本当に本当に力なりであり、
国際的なカップルという要素は大切なのかな?

ちなみにある先輩からは「英語ができない=勉強しない人」と
思うよと言われてしまいました。
そんな彼は、今アラビア語にはまっているそうです。。。

私は、勉強もできないダメな子です。ハイ。
スポンサーサイト

ジャンル : ビジネス
テーマ : 意見・つぶやき

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


