30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビジネスで通用する語学力を磨くには・・・ by 大先輩

先日、趣味の集まりに出席した時に大先輩方から教えられたのですが、
ビジネスで通用する語学力を磨きたかったら本気で勉強しないと
身につかないとのこと。
日常会話レベルの語学力は簡単に磨けるけど、ビジネスに通用するとなると
そうはいかないと大先輩方のお嬢様方の経験を元にこんこんと
諭されました。

とは言え大先輩のお嬢様は、一人はフランスで起業。
もう一人の大先輩のお嬢様はアメリカ留学後、アメリカで就職した後、渡仏。
フランス企業に就職後、法務関係のお仕事についていたそう。
日本でも法務のお仕事と言ったら大変そうなのに、海外でとなると
そのご苦労はいかほどでしょうか。

・・・、大先輩方。
残念ながら、私に大先輩方のお嬢様の例はあてはまりそうにありません。。。
社内の偉い方々へのメールや資料翻訳程度の英語力を培おうとしているのですから・・・。

ジャンル : ビジネス
テーマ : 意見・つぶやき

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


