30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早く英語を上達する方法

数年前の事になりますが、
英語の上達について帰国子女な先生とお話をした事があります。

先生曰く、「もっとも上達が早いのは、マスターしたい言語を
母国語とする人を恋人にする事だよー。」との事・・・

・・・うーん。
確かにそうかもしれませんね。

半信半疑のその話を聞いた数ヵ月後、
英語が全く駄目な知人がフランス人な英語がぺらぺらな人と
つきあいはじめてから半年くらいたった頃に再びお二人に会い、
会話が成立しているのを見て驚愕。
先生のお話はある意味本当ですね、ごめんなさい。
・・・というかフランス人さん。
いいかげん、日本語覚えましょーよ・・・。

この記事をみて思い当たる方がいらしたら、
たぶんその人の事です。ハイ・・・。

日本語を覚えないのをいいことに皆に騙されて
「だっふんだー。すみませーん。」と
店員さんに言ったその方です。フフフ・・・。

ジャンル : ビジネス
テーマ : 意見・つぶやき

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


