30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年を重ねると言う事~マーガリンがかびていませんか!?(心の声)

ぴかぴかの社会人1年生の時の事。
個人営業の部署にいた私は、関東近郊の町で外回りをしていました。

日中ご自宅にいらっしゃるのは高齢の方が多く、
外回りといいつつ一緒に草むしりをしたり、
お孫さんの遊び相手をさせて頂いたり、
お茶やお昼をご馳走になったりしておりました。

会社が定めた目標さえクリアしていれば、
概ね何をしていても何も言われませんでした。
お客さまもそれをご存じだったのか、
よくお宅に招いて下さったからできた事でした。

ある日の事。
やはりお客様からお声をかけて頂いて
ランチをご馳走して頂くことになったのですが、
トーストと共に出して頂いたマーガリンを見てびっくり。
半分がなんだかカラフルなのです。

マーガリンて薄い黄色いものだと思うのですが、
ぽつぽつと赤かったり緑色だったり白かったり。。。
マーガリンのケースには、開封時についている内蓋(?)
保護シート(?)がまだ半分ついている状態で、
そのシートをペラっとめくって使用されていたのですが、
まだシートをかぶっている半分部分にあるマーガリンが
かびていたのだと思います。

お客様の好意だからとなんとかそのマーガリンが塗られたパンを食べました。
汚染されていない部分だったのか、体調を崩すことはありませんでしたが、
とても衝撃的な出来事でした。

最近、高齢になりつつある方と接する中で
年を重ねると細かい事が見えなくなる事(肉体的に衰えるんでしょうね)、
あまり細かい事を気にしなくなる事を学び、
年をとると言うのはこういう事なんだと感じています。

ちなみに。。。
ここの会社はブラック企業ではありませんでした。
ただ同じ課の先輩全員がゴシップや人様の不幸なお話が大好きで
課内のメンバーが揃ってポスティングに行く時に、
ゴシップなどがあった場所を見に行くのに連行されました。

個人で好きなモノは好きにすれば良いと思いますが、
巻き込まないで欲しかったです。
スポンサーサイト

ジャンル : ビジネス
テーマ : 意見・つぶやき

[ 2013/02/21 12:05 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/05/31 11:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
送り状の書き方 さま

お優しいコメントをありがとうございます。
また楽しんで頂けるように、努力したいと思います。
是非またいらして下さいませ。

Andrei3拝
[ 2013/05/31 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


