30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心の叫び

先日、ドン小西さんの心臓手術の模様をテレビで見ながら
ふと昔聞いた話を思い出しました。

-僕のところに来てはいけないよ。生きて帰れるかわからないから。-
知り合いが友人に言われたと話していた言葉です。

知り合いの友人は心臓外科医。
多くの患者さんを診てきた方が苦い表情と共におっしゃった一言だそうです。
その方がおかれていた状況はわかりませんが、
ずいぶん昔に聞いた一言のはずが背筋が凍る一言として今も頭の片隅に
こびりついて離れず、心の叫びを聞いたような気がしています。

ちなみに私に話してくれた知人にこの一言を改めて聞いたところ、
本人はすっかり忘れていました。
医療技術の向上の速度はわかりませんが、
知人のお友達が苦しんでいないといいなとふと思ったある日の出来事でした。
スポンサーサイト

ジャンル : ビジネス
テーマ : 意見・つぶやき

[ 2013/02/20 09:04 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


