30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はバレンタインデー。恵まれない子供たちにも幸多かれ

今日はバレンタインデー。
きっと多くの女性がどきどきしながら好意を寄せている方に
チョコレートをお渡しするのでしょうね。

昨日、銀座の三越に行ってきたところチョコレート売り場の
あまりの混雑ぶりにびっくり。
差し上げようと思っていた方々の多くにお渡し済みな私は
単純に自分へのご褒美を見たかったのですが、
情熱がないと入れない程に熱気が籠っていたので断念。
たくさん作ったムース・オ・ショコラと桜餅でしばらく我慢します。
手前味噌でもなんでも美味しいお菓子たちなのですが、
持ち運びが難しいので職場では食べられないのが難点です。。。

そういえば、世界の子供を児童労働から守るNGO ACEという組織が
てんとう虫チョコレートを販売しています。

▼てんとう虫チョコに興味がある方はこちらをご覧ください。
http://acejapan.ocnk.net/product-list/7

作ったケーキと共にお渡ししようと購入したのに忘れていました。
昨日会った友人にたぶん熱で溶けてしまったチョコレートケーキと共に
渡してみました。
1日1ドル以下で生活する事を余儀なくされる方々がいる現実。
ほんとうに微力でも誰かのためになればいいなと思います。

昨夜、マツコデラックスさんと有吉さんが出ている番組で
人の役に立つ事という話をしていたように思いますが、
自己満足でも、本当に微力でも、気がついた人が何かを初め、
それに賛同した方々が継続する事に意味があるのではないかなと
思っています。
だって、大きなことはできませんから。。。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2013/02/14 11:27 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


