30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~バレンタインのプレゼント、ケーキ作り~2日目~♪

金曜日の夜、帰宅してからジュノワーズ生地を2回に分けて焼きました。

いつもは四角い方を、A4の印刷用紙で作成しその中に生地を流し込み
高さ1センチ程度のものを2枚焼くのですが、今回は普段の生地を2枚と
ハートのセルクルに高さ3センチ程度まで生地を流し込んだもの2枚の
合計2回となりました。

3センチの生地の温度と焼き時間が微妙、、、と思いながらオーブンを眺めていると

20130212_080156.jpg

やった、膨らんでる!
このまま、成形できたらいいなーと思っていましたが結局しょんぼりしてしまいました。

20130212_080221.jpg


そのままの高さでは使用しないので、高さ1センチ+セルクルの形に切り取って
こんな台を用意して2日目は終了しました。

20130212_080247.jpg

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2013/02/12 08:25 ] 婚活・お料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


