30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚についての問いかけ~回答してみました

昨日投稿した「結婚についての問いかけ」は投稿前に回答を済ませておりましたが、
ふと、皆様はどのようにお考えになるのかなと思い投稿させていただきました。

コメントをくださったmomoさま、ありがとうございました。
何事にも真摯に取り組まれる実直なお人柄を感じ、
そのような方にブログを見て頂ける事を嬉しく思いました。


私の考えた事、それは・・・

多くの変わりゆくものの中で数少ない変わらないもの、
それは「事実/歴史」ではないかと思いました。
その人と「結婚した」「家庭を築いた」「子供を授かった」という事実です。

そうであるならば、
事実から派生する変わらないものを作ってはどうでしょうか。
家族のために温かい家庭を提供し続ける/た事、
彼との子供を育んだ事などを事実/歴史として残す。
詭弁でしょうか。

大変残念なことに、結婚1年とたたずに離婚するカップル。
彼の周りにも、バツ1、バツ2、バツ3と多いようで、
何のために結婚したんだろうと感じているようです。

変わらないものを探すのではなく、
変わらずにあろうとする姿勢、
変わる事を許容し
慈しみあいたいと願ってしまう私でした。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 婚活

[ 2015/02/26 17:54 ] 婚活~頑張り屋さん | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/16 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


