30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~頑張り屋さんとのこと

またしばらく間があいてしまいました。
コメントを下さった方々、お返事をしておらずごめんなさい。
必ずお返ししますので、もう少しお時間をください。

以前いただいたコメントに
毎日メールを下さる彼は他の女性ともやり取りをしているのでは、とあり、
ショックを受けてしまいました(苦笑)
反面、冷静に、まあその通りかな、などと納得したりもしていました。
婚活中に、数名、もしくは多くの方とやり取りをしていないわけが無いですよね。

でも、思ったんです。
忙しい彼と、毎日メールできる関係が嬉しい、と。
大切な彼にとって、かけがえのない存在になりたいな、と。


近況ですが、
年末に知り合った方々とは、2週間に1度程度お出かけしています。
新年に知り合った方には、振られてしまいました。

冒頭の、1年超毎日メールのやり取りをしている彼との関係は
少し変わりつつあります。
どのような流れだったかあいまいですが、、、

年末にメールの様子が変わる(何かあったのか、結婚を決められたのかと考える)
 ↓
年始、半ばあきらめの境地(でも毎日メール)
 ↓
突然、電話しても良いかと連絡がくる(半年以上ぶり)
 ↓
実は突然倒れ未だ完治していない事を知らされる(衝撃!)頼られる(喜び)
 ↓
彼が仕事に復帰。大変久しぶりに会う。(改めて素適な人だと感じる)
 ↓
私が困難に直面した時に彼に支えられる(想いが募る、白黒つけ先に進もうと決意)
 ↓
振られるの覚悟で、どのように思っていらっしゃるのか聞いてみる
 ↓
スルー。。。微妙なお返事
 ↓
「振られてしまったけど、幸せを願っている」と伝えたところ、
電話で話したいとメールが届く
 ↓
色々ありつつ、会うことに
 ↓
生い立ちや、考え方、将来の事等を話され、話し、
結婚するかどうか考えるため、出来るだけ会うことに ☜今ここデス。


自己申告によれば、たいそう優柔不断で、心配性。
決断した後も後悔することしきりらしく、
石橋を叩いても渡らない性格であるそうです。

「結婚を決意できた人たちは本当にすごい」と困惑気味な、
でも結婚を意識している彼。
様子を見ながら、関係を深めて行けたら良いなと思います。

気になっている彼はとても頑張り屋さん。
今後は、頑張り屋さんと呼ばせていただきます。


人生は笑ったもの勝ち。
同じような状況に陥ったって、役者が違えば結果は違うかもしれない。
それなら、後悔しないように良く考えて行動し、その結果振られたって
私は頑張った!って笑って次に行こうと思います。
(ふっ切るのに時間はかかるかもしれませんが、それはそれでいいじゃない(苦笑))

大丈夫!
明日はきっときれいな晴天。
もしかしたら虹も見られるかも!
いつだって最後は笑って進もうと思います。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 婚活

[ 2015/02/24 15:09 ] 婚活~頑張り屋さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。