30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~気力が低下する時

※ちょっともやもやしていることを文章にしますので、
 ネガティブなお話が苦手な方は読まないでください。
 ご不快にさせてしまいましたら、ごめんなさい。

最近体験した、お相手に申し訳なく感じたことですが、
お相手がとても美味しいと思っていらっしゃるお食事をご馳走になり、
あまりにも口に合わないと大変申し訳なくなります。

先日、ディナーのご招待を受け、朝からいくつかの予定をこなし、
へろへろしながらも楽しみにお約束場所に伺いました。
事前にお料理の事だけ伺い、お店の事は聞いていませんでした。

 お相手がチョイスされたお料理は材料費が高く、
 きちんとした材料を使っているお店に食事に行くと
 お安くても5,000円~(アルコールなし)です。
 それ以下の価格のお店もありますが、私なら選択できません。
 どんな食材を使っているかわからないからです。

さて、お店につき正直がっかりしました。
この選択なら、普通のお料理ならきちんとした材料で作られた
美味しいお料理がもっとお安く頂けるからです。
カフェご飯で充分でした。むしろカフェご飯の方がご馳走でした。
カフェご飯を馬鹿にしているわけではなく、
お夕食でも1,000円くらいで頂けるので比較のために出しました。

一生懸命に選んで下さったお気持ち等を思い、
傷つけないようにと細心の注意を払って笑顔で過ごしたために、
帰宅してぐったり。へとへとです。
逆にお相手の方はとても嬉しそうでした。

お陰さまで、その後も何度かお誘いを受けましたが、
立てこんでいる事もあり、
無理やりお時間を作る気力がわかず申し訳なく思います。


適正価格以下の安すぎる(自分で作る時の材料費より安すぎる)お店でも
あまり気にならないものなのでしょうか。
医食同源などと考えないものでしょうか。

高級なお店に連れて行って欲しいわけではありません。
(あこがれはありますけれども・・・(苦笑))
インスタント食品やスナック菓子を美味しいと感じますし、電子レンジも使います。
安価なお店にも喜んでいきます。赤ちょうちんも平気です。

ですが、将来の事を考えて活動する中で出会った人と
初めてご一緒するお食事は、色々考えた上で選んだお店だと思うのです。
そのお店が不安が募るものであると、その方との将来も心配になります。
口にするものが血肉となり次代に受け継がれるという事を思い、
食材に気を使う事を理解して頂けるのだろうかと思うからです。

 ・・・とは申しましても、先に進めるなら
 お相手の方のお考えを聞いてみれば良いだけの事なんですけどね・・・(苦笑)

ここぞという時のお食事が不安なものな場合、気力が低下するな、という事を
学んだある日の出来事でした。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2015/01/24 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。