30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~お見合い珍事件簿~

長く婚活し、お見合いをしていると珍事件に遭遇する事があります。
渦中にいる時は肝が冷えますが、後になると楽しい思い出です。
いくつかご披露しますと・・・

◆待ち合わせ編◆時間になっても会えない時はどきどきしました(笑)
初期の頃、何度かお約束時間にお相手の方と会えない事があり、
半泣きで担当者にお電話した経験があります。
今となっては懐かしい思い出?です(笑)

その1;ある意味あっているんだけど・・・
 お店の入り口で待ち合わせ、と聞いてお店の前で待っていたお相手と私。
 けれど、2人はなかなか会う事ができませんでした。
 なぜなら、お相手は出口で待ち、私が入口で待っていたからです。
 
 担当者にお電話し、お相手が今どこにいるのか確認して頂き
 待ち合わせ場所違いが発覚。後に無事に会えました。

 緊急連絡先の重要性を認識した事件でした(笑)

その2;よかれと思ってした行動が・・・
 お店が混んでいたのでお相手の方が気を利かせて先にお席をとって下さいました。
 お相手の方は早めに来て、並んでお席をとろうとしたものの、とても混んでいて
 お席に通されたのがお約束時間+αでした。
 結論から言えば、お相手の方は待ち合わせ場所に遅刻。。。
 私は担当者に連絡し・・・無事に会えました。

 気を利かせて下さった事に感謝感激です。でも、出会えるまではどきどき・・・
 刺激的な思い出です(笑)

その3;会っているのに・・・出会えない。
 お店の前で待ち合わせしていた時の事。
 待合せ時間15分前からお店の前で待機していた私のもとに、
 お見合い相手にそっくりな方が寄っていらっしゃり、
 「●×さんですか?」と一言。う~ん、残念。私は●●です。

 彼は謝罪と共に離れていき、近くをうろうろ。
 その後もずっと近くをうろうろ、うろうろうろ。
 うろうろうろうろ・・・。(15分)

 しかし、彼のお相手は一向に現れません。私のお相手もしかり。

 - もしかしたら、お名前を勘違いされているのかも・・・ -
 彼に近寄り「▲▲さんですか?」と伺ってみました。

 名推理!お相手の方でした(笑)
 恐縮されてしまいましたが、笑い話ができ会話が弾みました(笑)


◆人違い?!編◆お写真とかけ離れているお相手?にびっくり!
 両者のお名前でお席を予約していると連絡を受けていたので、
 お店の人に案内をして頂いた時の事。
  
 お席には70代位(に見える)男性と40代位の女性がいらっしゃいました。
 たまに相談所の方が付き添われる事がありますので男女のペアなのは気にしません。
 ですが、見た目があまりにもお写真とかけ離れていてびっくり!
  
 「どうぞ、おかけ下さい」と言われるも、衝撃過ぎて頭真っ白です。
 その後、お2人からお名刺を頂いて相談所の方である事が発覚。
 それにしても、相談所の方が2名も同席するなんて初めての事。
 本人いらっしゃらないし・・・。

 本人は前の打ち合わせが長引いていたようで後からいらっしゃいました。

 (・・・びっくり箱のようなお見合いは失敗)

 後日・・・
 気になる事があり、時間をおいて私の担当者にこの件を報告したところ、
 「大変な事件に巻き込まれなくて良かったですね」とのお言葉を頂きました。
 この時のお見合いは、色々ルール違反があったようです。

  当たり前かもしれませんが、相談所のお見合いも気をつけましょう。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2015/01/23 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。