30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~お見合い前後と婚活(ルールのお話し)

最近お見合いのお話をしているので、私が今お世話になっているところ
(結構大きい結婚相談所のネット婚活プランにお世話になっております)の
お見合い?婚活?の流れをご紹介致します。

1、お見合いのお申し込み
①身上書とお写真をウェブ上に公開しお見合いしたい人を検索。
②気に入った方がいらっしゃったらお申し込みをします。
 ※当然お申し込みを受けることもあります
 ※身上書の内容と自己アピールの文章でお申し込みの量や
  申し込まれる方の傾向が変わる気がします。
③双方納得したらお見合いへ

2、お見合い
①日程や場所の調整は相談所の担当者がして下さいます。
②前日に必ずリマインダーを下さる素適な担当者に感謝しながら、
 当日お見合い会場に向かいます。
③お席、もしくはお店の前で待合せます。
 定刻10分過ぎてもお相手が現れない時は担当者にお電話し、
 どうするかご相談します。
 ※いくつか珍事件を体験しているので改めて記事にします(笑)
④お見合い後またお目にかかりたいか、これで終了にしたいかを
 相談所の方に報告すると、お相手に結果を伝えてくれます。

3、お見合い後
①お友達としてお付き合い;
 双方が再度会いたいと思っていたら1ヶ月位お友達としてお付き合い
 ※何名でもお友達になれます(笑)またこの間はお見合いも可能です
 ※途中でお友達を終了する事もできます。
 ※担当者にお友達の相談をする事もできます。
  「出会ったばかりですがバレンタインはどうしたら良いでしょうか・・・」とか。
②お友達から恋人へ;
 お友達期間中に結婚を前提とした恋人としてのお付き合いをしたいか
 考え、双方ともに納得したら恋人へ。3ヶ月位お1人とお付き合いします。
③恋人と婚約;
 恋人期間中に婚約
④婚約から成婚へ;
 成婚料をお支払いして退会???


私にとってはとても長い道のりです。
よちよち過ぎて先がほんっとうに心配ですが、
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」(上杉鷹山)
気楽に、芯はぶらさずに頑張りましょう、自分(笑)!
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2015/01/22 06:00 ] 結婚相談所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。