30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星凍る夜に届けたい想い

1年前の今日、貴方に出会いました
お付き合いできると思っていませんでしたが、
思いもかけず共に時を重ねた幸せな日々でした

毎日のメールが嬉しくて感謝をしつつ
申し訳なくなり「無理しないで」と話した後から減ったメール

会えない月日が寂しくて
減ったメールと出来ない電話に不安を感じ
久しぶりの電話で
いつ会えるのか、メールの頻度が多すぎるのかと聞いた後
音信不通になってしまった貴方

一番嬉しい事は何かと聞いたら
「お客さまが減ってくれる事」と言った貴方
「私には何もできないからお客様が減る事を祈ったら良い?」と
冷たい事を言ってしまいました
ごめんなさい。私も余裕がありませんでした。

我慢しないと続かない関係
我慢してもちょっとしたことで壊れてしまう関係

これこそ相性が良くないということでしょうか
ご縁がないということでしょうか

私ばかりが貴方の幸せを想う事に疲れてしまいました
私も幸せになりたい、愛されたいと思ってしまいました

貴方からの連絡がなくなり、今は後悔しています
貴方が好きだから
貴方と一緒にいたいから

でも本当?本当にそう思っているのでしょうか
婚活はとても大変だから、一時でも私の方を見てくれた貴方を
取り戻したい、ただそう思っているだけでしょうか
条件が良いから貴方が好きだと思い込んでいるだけでしょうか

良くも悪くも心が大きく揺れています

- 命短し恋せよ乙女
貴方はもてるでしょうから、すぐに希望の相手がみつかるでしょう
私はそうはいきません
悲しいですが、残念ですが、貴方からの連絡を待ちながら、
自身の将来をみつめ自分のための一歩を踏み出します

- 紅爐一点雪(こうろいってんのゆき)
お抹茶を点てるためにおこした炭が赤々と燃えている炉に
ひとかけらの雪が舞い降りてふわっと溶けるその様に
人生の儚さと煩悩や妄執が一瞬で消え去ることを表すこの言葉
これをお供にこれからの人生を歩もうと思います

人生を掴むための活動ですから、大変なのはあたりまえ
苦しいのはあたりまえ
人知れず努力を重ね、運を味方に、夢を掴みに参ります
恋愛はこれで卒業し、結婚して一緒に幸せを願えるぴたりと合った人を探します

大好きでした
大好きです

これからもずっと貴方の幸せを願っています
一緒にいてくれた日々、本当に本当にありがとうございました


- Glory to God in the highest, and peace on earth, good will towards men. -
- いと高きところには栄光、神にあれ、地には平和、御心に適う人にあれ - (Luke 2:14)

(クリスチャンではないのですが、毎年頂くクリスマスカードの心に響いた一節と共に)
スポンサーサイト
[ 2014/12/22 18:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/25 19:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
momoさま

ご無沙汰いたしております。コメントを頂戴しありがとうございました。
また、お心に留めて頂いてありがとうございました。

たぶん一ヶ月くらい前はひーさんとの関係は普通だったように思います。
ひーさんに余裕がなくなってしばらくして、私もちょっと余裕がなくなり、
連絡が少なくなってきたことから不安になって、お電話で険悪になって連絡が途絶えて・・・。

でもひーさんはmomoさんが書いて下さった私が不安にならない
きちんと向き合ってくれる男性ではなかったのかもしれません。
会えないし、彼からのメールもお電話もないし・・・。

大先輩にはもっと厳しく諭されました。
どんなに忙しい人でも、本当に大切な彼女であれば不安にはさせないし、
そばにいて欲しかったら伴侶としてそばにいて欲しいと言うはずだと。

momoさんは、今お幸せでいらっしゃるのですね。
おめでとうございます。
頑張りが報われたのですね。
このままそのお幸せを是非掴んで下さいね。
私もmomoさんにあやかれるように頑張ろうと思います。
あきらめることは絶対にしません。
年齢的なものもありますし、自分の人生ですもの。幸せをつかみにいきます。
悲しくても苦しくても辛くても、何があっても先に進んでみせます。
私にはそれしかありませんし、その先もまだまだ長い人生がありますからね。
頑張らないと。

きちんと自分と向き合ってくれる人を好きになる事は大切ですね。
たぶん、ひーさんも彼にできる範囲で向き合ってくれていたのだと思います。
momoさんのだーりんさまよりその度合いはとても低かったかもしれないですが、
それでも彼に出来る最大限の努力をしてくれていたのだと感じています。
でもそれも忙しさや疲労、私との新鮮さの減少などから薄れてしまったのでしょうね。
私もだいぶ弱っていましたから、彼を支える事ができませんでした。

温かい厳しいご意見が心に染みます。
世話好きさんとひーさんは同じタイプでしょうか。なんだかとても衝撃でした。
ちょっと傷ついてしまいました。
あ、でも大丈夫です。ご心配はなさらないで下さいね。きちんと昇華しました。
ひーさんも、世話好きさんも同じ業界の方でしたから、似通ってしまう部分があったのかもしれません。

ただこう書いてしまっては元も子もありませんが、
ひーさんは世話好きさんを忘れるため、
そして私が逃れられないでいた呪縛から逃れるために出会った人なのかもしれません。

このブログの更新を止めた頃からひーさんとお付き合いすることになり、関係も心地よいものでした。
ひーさんのもとに行くために、がんじがらめだった呪縛を解き放つ準備を進め、
ようやく整いつつあるところでした。
まだ予断を許しませんが、こちらはきちんと落ちつくものと信じています。
それだけでも良かったと感謝しなければならないと感じています。

「好きになっていい人を好きになる。」
どうしたら「好きになっていい人」で、且つ、「好きになれる人」と出会えるのでしょうね。

失恋はもう嫌です。
でもひーさんとのこと、まだ諦められない自分もいます。
ひーさんを忘れられるくらい素適な人を探すぞと思う自分もいます。
ひーさんを待ちながら、婚活に励んでいます。
既に数人の方とお見合いし、ふられにふられしょんぼりしていますが、
お一人だけお見合い後もお会いするお約束のある方がいらっしゃいます。
でも「ちょっと何かが違うよー」と呼びかける心の声も聞こえるようで、あまり心は晴れません。
そして、お見合いはまだまだ続きます。まだまだ・・・。
会って下さる方がいらっしゃる事に感謝しなければですね。

色々お優しいお気持ちをありがとうございます。
心から感謝を申し上げます。

momoさんがどのようにして素適な方と出会われたのか伺えたらとても嬉しいです。
でもmomoさんは文章からも聡明でお優しい、芯の強い凛とした雰囲気が伝わってきますので、
どのようにされていてもお幸せを手繰り寄せられたとも思います。

ちょっとどつぼにはまりつつありますが、運を上げる努力をし、一期一会を大切に婚活に励みます。
そしてこれはちょっと驚いた事ですが、ご推薦頂いた方がなさっている相談所も検討しています。

つらつらと想いのままに綴ってしまってごめんなさい。

頼りない、至らないことだらけの私ですが今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
年の瀬のお忙しい時、そして寒さもひとしおでございますのでどうかくれぐれもご自愛くださいね。

心からの感謝とmomoさんのひだまりのように温かなお幸せを願いつつ・・・

Andrei3拝
[ 2014/12/26 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


