30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚相談所

長患いをしていた祖父が昨年の春亡くなったのですが、
祖母と母は私の花嫁姿を祖父に見せたくて
結婚の「け」の字もない私を結婚相談所に入れることにしたようです。

私は転職して一年が経過していましたが、
専門性の高い職場で覚える事が多く、
また今まで私がいた環境とは大きく異なっていた事から
結婚相談所に興味があり情報を集めてはいたものの
会員になるまでは踏み出せないでおりました。

自分の年齢、十人並みの容姿や学歴・職業・職歴、家庭環境、資産など
どう考えても結婚相談所で素適なお相手が見つかるとも思えず、
母が選んだ相談所に入るにはためらいがありましたが
数週間に渡って話し合い、「忙しい」を理由にしていたらいつまでも今のまま、
との思いから母が選んだ相談所に入る事に致しました。

そこは男性のステイタスが高い方ばかりの相談所で3つの会を運営されておりました。
(3つの会)
 1つ目:医師・歯科医師との縁結び
 2つ目:国私立大学OB中心の方々との縁結び
 3つ目:有名企業で活躍するビジネスエリート中心の方々との縁結び

他の相談所の事はわかりかねますが、
ここでは上述の3つの会から好きな会が選択でき、
1つでも複数かけもちすることも出来ました。
もちろんかけもちすればそれだけ費用負担は増えますが、
自信がないのだから少しでも多くの方と知り合えた方が良いだろうと
私の場合は3つの会全てをかけもちすることに致しました。

◆◇費用◆◇
確か入会金や年会費など初期費用だけで20万円~30万円位だったと記憶しています。
その他に、お見合いコーディネート料が1回5,000円、
紹介料が1月20,000円だったと思います。

◆◇活動◆◇
結婚相談所に入る時に、各会の担当者と面談をし性格や要望を把握して頂いた後、
1と2の会は、月初に1の会から、月末に2の会からそれぞれ2名ずつ
結婚相談所の各会の担当者が選んで下さった方のお写真とプロフィールカードを
郵送して頂き、お目にかかってみたいと返送するとお相手の方のご意向を聞き
マッチングできればお見合いをセッティングして下さいます。

3の会はネット上にプロフィールとお写真を公開し、
各自が好みの方を検索しネット上でお見合いの申し込みをしました。
3の会にも担当者がついてくださるので、恋愛下手な私にとっては
素適なお姉さまが細かく相談に乗って下さってとても心強いです。

どの会もお見合い場所や日時などは担当の方が間に入ってセッティングして下さり、
事前・事後のフォローをして下さいます。
お見合い終了後は、再度お目にかかりたいかどうかを担当者にお伝えして
仮の交際をスタートさせます。
仮の交際期間中でも、他の方とのお見合いや、交際は問題なく、
むしろ積極的にするようにと勧められます。
たぶん活動期間が1年と限られているので、
最大限に機会を作ってほしいとのご好意だと思います。

今、私が進んでいるのはここまでなのでその先はまたの機会に記載致します。
そんな機会が来れば良いのですが・・・。

前向きに焦らず、お相手も私もお互いに居心地の良い関係を築けるよう
少しずつ前進したいと思います。
スポンサーサイト
[ 2013/01/31 14:52 ] 結婚相談所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


