30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活 ~ いろいろな出会い、ご縁

お昼は外にでることなく過ごすことが多いのですが、
最近週に一回お顔を出しに行くお店があります。

お店の雰囲気とマスターとお料理がお気に入り!
マスターのお話しや考え方が好きで、
その場にいるととても心が落ち着くんです。

あまりお客さんもいないので、
カウンターに座ってマスターとおしゃべりしながら、
マスターの話に耳を傾けつつお料理に舌鼓。
至福のひと時です。

昨日もそのようなお時間が流れる中、
マスターに彼女さんのお話を伺って
至高のひと時を過ごしていました。

人の幸せなお話しを伺うと、それも身の回りの人を
本当に大切にされている様子が伝わってくると
こちらにもしあわせの、
その方のやさしさのお福分けをしていただいたようで
心から幸せな気持ちになれます。

・・・。
気がつけばいつしか私の話に。とても珍しいことです。

細かいことは話していませんが、マスター曰く
「彼は貴女のことを大切にしてくれているように思うし、
 僕と似ているなら貴女を裏切ることはないと思うけど、
 物理的に距離が遠いのは貴女にとってリスクだよね。
 良いお話しだと思うけど、
 近距離で会えるいろんな人と出会って、
 デートをしてみた方が良いんじゃない?」とのこと。

「うちの常連さんは誠実すぎる人ばかりだし、
 僕は世話好きな性分だから貴女と相性のよさそうな人がいたら、
 積極的にくっつけられるように頑張るよ(笑)」

、、、とのこと。
とりあえず、常連さんがあつまるお料理の品評会に招待されました。

純粋に、優しいお気遣いが嬉しいなと思った出来事。
人との出会い、ご縁って人知を超えたところにあったりするのですね。

いつも知らず知らずのうちに、私の周りには
優しい、でもちょっぴり偏屈な人(笑)がいてくださって、
そんな人たちに私も何かお返しできるようになりたいなと思います。

追記
☆マスターから言われたすごくうれしかった一言
「貴女は頑張る男性を影からしっかりサポートしてくれそう。」

☆ふとした気付き
なぜだかわかりませんが、私の周りにいる方々は気がつくと
多くの人が世話焼きになっています。
う~ん。・・・なんででしょう?

父のような人、母のような人、姉のような人、兄のような人、
妹のような人、弟のような人、いろいろですが、
血のつながらない家族がたくさんいます。。。

恋人はいないけど~~~~~~~~!
くうっ(悲)

でも、皆のやさしさに感謝感謝でございます。

私のブログを読んで、気にかけて下さっている皆様にも
本当に心から感謝しております。
こころからの感謝の気持ちを込めて
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/03/01 12:54 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


