30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活 ~ 視野を広く、心をフラットに

私のつたないブログを読みに来て下さる皆様。
また読むだけでなく拍手やコメントをお寄せくださる皆様。
本当にいつもありがとうございます。

ちょっと切ない時は特にアクセスカウンターの数字や拍手、
お寄せいただいたコメントを読んで、
皆様のお力を分けていただいております。
本当に本当に感謝申しあげます。


さてさて、今日の記事です。

多くの方が同じかどうかわかりませんが、
私はどうも一人の人に好意を寄せると、
その人だけしか見えなくなってしまうようです。
所謂おもたーい人です。

お相手もそれを望んでいるなら良いですが、
そうでなければ引かれてしまいますよねー。。。

うーん。だめだめです。

彼だけに注力しないで済むように、
また、リスクヘッジのために、
再び出会いを求めようかなーと思っています。


今、婚活を通じてやりとりをしている方はお2人。
気になっているひーさんと、
何かと気にかけてくださるみーさんです。

その他に、卒業後まったく接点がなくなるかと思いきや、
年に数回、トレッキングなどに誘ってくださるりーさんがいます。
りーさんからは、さりげないアプローチ(たぶん)を
たーまに受けるものの、いまいちよくわかりません。
直近も、あれあれ?と思うメールが送られてきました。。。


結局どの方も決定打を打ってくれない = ご縁がないのかなー と
こんな観点からも新たなご縁を探そうかなと感じています。

ぶ~ぶ~。


選択肢が増えれば「この人しかいない」という執着心は減るでしょう。
執着心が減れば、心もフラットでいられるでしょう。
心がフラットであれば視野が広くなって、機転がきくようになるでしょう。
機転がきくようになれば、ちょっとした山谷に動じなくなるでしょう。
そしてものごとが円滑に進むようになるかなと、、、
、、、そんなことを足りない頭で考えてみました。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/02/28 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。