30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~気をつけるべきこと

会社の近くに好きなカレー屋さんがあります。

ちょっと変わったカレー屋さんなのですが、
一人でぷらっと入って落ち着く &
店長さんとの会話が楽しめる、そんな素適なお店です。

そのお店に行く目的はおいしいカレーを頂くこと、と、
とがった気持ちを落ち着け、
店長さんとの会話を楽しみたい、ということです。

このカレー屋さんにランチに行ったある日のこと。
体にやさしいおいしいカレーをご用意いただいたのですが、
店長さんの様子がどうもとげとげしています。
お話をしていてもあまり楽しくありません。
確かにカレーは美味しい。
でも、美味しさは半減していました。


タイトな日常生活で婚活をし、
お相手との信頼関係が深まるとついつい自分の苦しい状況を
お相手の方に話してしまうことがあります。

本当は良くないこと、とわかっていても
辛い、悲しい、大変な気持ちが溢れてしまうのです。

今回このカレー屋さんでの出来事を通して
自分を振り返る良い機会となりました。

一緒にいる人が余裕のある人なら、
多少の愚痴などを受け止められるのでしょうが、
精一杯、世のため人のためと
自分を犠牲にして努力されている方だったら、
プライベートでまで
他人の事を思いやる余裕はないだろうと。

寧ろ、プライベートでは
他人から受け取った凝り固まった負の感情を
やわらかくほぐして欲しいのではないかと。


人の振り見て我が振り直せ。
先人の知恵は見事なものです。

婚活で知り合った大切な人とのご縁を結びたいなら、
先人の知恵を踏襲しようと思った、ある日の出来事です。

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2014/02/01 12:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


