30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~連絡頻度について

ご縁がなかった人と婚活を通じて知り合い、
関係を深める過程において、
お相手の方が忙しすぎて連絡がとれなくなって
悲しい結果になってしまうことがありました。

本当に忙しくてまったく連絡が取れない人も
本当は忙しくないけど連絡をとりたくなくなった人も
忙しくはないけど心の余裕がなくなってしまった人も
いろいろいらっしゃるのでしょうが、
忙しいと言われ、連絡がこなければ
お忙しいのかなと無理やりにでも自分を
納得させるしかないかなと思っています。

それでもどうされているのか気になり、
メールを送って、
メールの返信がなければどのくらいの頻度なら
ご負担ではないのだろうと、
らちもあかないことをつらつらと考え、
ネットで検索してみたりします。

結局、人それぞれだから意味がないとわかっていても、
自分を納得させる、自分にとって都合のよい答えを
求めてしまいます。

そんなことをしつつ、
多忙な人と関係を深める過程で良いなと最近思うのが
お相手のお仕事をお手伝いできること。

定期的でなくても、結構な頻度でお仕事のお願いがくると
お相手の状況把握がなんとはなしにできますし、
お仕事を通じてお相手理解につながりますし、
お相手の役に立てるという充足感にもつながります。

正直に話せば、
本業じゃないですし、専門的に学んでもいないですから
「そこまではわかりませんよ~!!!」と思うこともたまにありますが、
こちらがお願いされる側なので
(お手伝いさせていただいている、、、のですが、、、)
お相手のお仕事のお手伝いですから大義名分を持って
お相手に連絡を取ることができます。
寧ろお相手から連絡がくるようになります。

こんなに素晴らしいことはありません。
わ~い!

ただ、お相手のレベルが高ければ高いほど
こちらが求められるものも大きなものになりますので
継続した自分磨きが必須となります。

どんな関係を望むのか人それぞれだと思いますが、
頼りにされること、お相手にあわせて自分を磨くこと、
これらが好きな私にとっては居心地の良い関係です。

猫の手ほどにもならないお手伝い要員ですが。。。しょんぼり。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/01/28 13:14 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


