30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~気づき

結婚したいけどお相手がいないから婚活をする。
それまで縁もゆかりもなかった人とのご縁を
いわば無理やりつなげるわけですから、
どのようなバックボーンの人で
どのような考え方をする人で
何を好み、何を厭い、何に喜びを見出すのか、
将来の夢は何か、
過去にどのような経験をし
辛い時はどのように乗越え、
どのような家庭を築きたいのか、、、などなど、
知りたいことは山のようにあります。

友人知人であればわかることも
婚活中に知り合った場合はわかりにくい事が多く、
対話を通して大切な情報を収集しなければならないので
高いコミュニケーション能力と
自己申告を信じる根拠となる見極める目や尺度が
必要だなあとしみじみ感じています。

たまたまですが、珍しい事に昨日から継続してとてもお腹が痛く、
気分も沈んでいたのでやりとりをしている
お忙しい方々がどのような反応を返してくれるのか気になり
それとなく体調不良であるとメールをしてみました。

「大丈夫?」と返してくれる方と反応なしの方とに別れ、
これが結婚後の差につながるかもしれないと思わされました。

今回の事は取るに足らないことですが、
本当に辛い時に一緒にその壁を乗り越えようと
努力して下さる方であるかどうかが
お相手を選ぶうえで重要なので良い機会となりました。

些細な事だから問題ないと判断し
何もおっしゃらなかったのかもしれませんが
その些細な事が重要になる時もあると思うのです。
ちょっと残念だなと思ってしまった、ある日の出来事でした。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋活・婚活

[ 2014/01/16 06:00 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


