30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言の葉 -コトノハ- が己をつくる

おはようございます。
皆様は三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は三連休中にお二人の方とお見合いをしました。
お二人ともスマートでクレバー、お立場やご出身、
プロフィールに書かれた文章から想像した通りの
落ち着いたとても素適な方々でした。

最初にお目にかかった方になぜ会って頂けたのか伺ったところ
私が書く文章のような世界観を持つ人に興味があったと
言って頂きました。

大変残念な事にお断りされてしまったのですが、
実は同じ理由からお見合いのお申込みを何件か頂戴しています。

そしてお見合いをしたもうお一方からはお見合い中の話題について、
何が貴女にそれらのトピックに関心を持たせたのかと、
たいそう不思議がられました。

ここに書いた内容をお話ししたりするので、
このブログの雰囲気とあまり変わりない、
現実世界の「私」がいます。

私を形成する一部ではありますが、
言の葉-コトノハ-が己をつくっているのだと再認識した
連休中のお見合いでした。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2013/10/15 09:17 ] 婚活 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!Andrei3さん
かなり前向きに、婚活に励んでいますね!
良いことだと思います!

ブログでも普段でも変わらない
Andrei3さんがいいですね!

いろいろな男性がいるので、あまり
焦らないで、良い人を見つけてください!

私も、たまに訪問します!あまり参考になりませんが、
コメントさせてください!



[ 2013/10/15 13:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん

こんにちは。お久しぶりでございます。
台風が大変な猛威をふるっておりましたが大丈夫でした?

そして、コメントをありがとうございます。
たつピーさんの温かなコメントは、励みになるのでいつだって楽しみにお待ちしております♪

婚活は、前向きなような、後ろ向きなような、、、
相談所で知り合った方々は、残念ながら全滅です。
見た目と話す内容のギャップが大きすぎたり(先日言われました。。。)、失言してしまったり。。。

相談所ではないところで知り合った方々は、私の文章を読んで私の考え方や生き方に共鳴し、私と共に歩みたいと言って下さっています。
まだお会いしたことも無い方々ですが、日々のメールから何かを感じ取って下さっているようで、結婚生活のことや子供の事などいろいろお話ししながら、距離を縮めています。
どの方もスマートで博識、努力家、そして過去に悲しい経験をされたり、悲しい経験をされたことのある方をサポートするお仕事をなさっている尊い方々です。
中には、失恋直後だけれども、婚活に励んでいる事をお話しした方もいらっしゃいますし、直接は書いていない私の信念を私が書いた文章から感じ取って下さって、今の私のまま生きられるようにお手伝いしたいと言って下さる方もあります。
どなたもとても優しく、温かく、そんな素適な方々のお人柄に触れながら、ほっこりほっこり痛んだ心を癒しています。

もう少ししたらお目にかかる予定ですので、今はただ文章と本人とのギャップにドン引きされない事を願うばかりです。

そして素適な方々の感性に触れられるまたとない機会ですので、今この時を精一杯生きようと思っています。

たつピーさん、あいかわらずよちよち歩きな私ですがこれからもよろしくお願い致します。

Andrei3拝
[ 2013/10/16 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


