30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生の花を咲かせましょう

いろいろな事を考える日々ですが、
とりあえず今自分が置かれている状況で
綺麗に花を咲かせられるよう、
笑顔で丁寧に日々を生きたいと思っています。

婚活をしていると様々な人に出会い、刺激を受けます。
世の中にはいろいろな生き方をしている人がいて、
様々な考え方、正義があって、面白いですね。
ですがちょっと苦手なのは、
僕はこんなに頑張っているんです、
疲れているんです、とおっしゃる方。

お話しを伺っていると、確かに激務と思われますし
頑張っていらっしゃるのはわかるのですが、
「いえいえ、もっと頑張っておいでの方は沢山いらっしゃいますよ。」と
思ってしまってだめな私です。

たぶん私が世話好きさんを好きだったのは、
誰がどうみても過重労働なのに不平不満、疲れたという事を一切言わず、
いつも楽しそうに、大変なことほどしなければいけないことだからと
真摯に取り組んでいらした方だからだと気が付きました。
私が「人」を好きになるポイントに改めて気が付いた気がします。

世話好きさんといて狭まっていた私の世界には、
世話好きさんが昔を思い出すからと嫌がっていたので、
活動自体を少なくしていたボランティア活動があります。

この活動は「今の私」を形成する核となるものであり、
私の人生において意義深いものです。
私の大切なものを理解しようとして頂けなかったのは
ちょっと悲しいものだなあと今では思います。
そして、求められている役割を果たすため
再び注力しようと思っています。

ご縁を望む時、引き寄せの法則があると、ある本で読みました。
辛く落ち込んでいた時は、温かく、誠実な人とのご縁ばかり望んでいましたが、
今回気がついたポイントも自分が外せないポイントとしておこうと思います。
どんな人とのご縁を望むのか、自身を再度みつめ直さないと駄目ですね。。。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2013/10/10 09:03 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


