30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一歩ずつ前進する ~ ネット婚活しています

その後、ぽっかりあいてしまった時間を埋めるために、
世話好きさんのことを考えないようにするために、
ネット婚活をしています。
おかげさまで、早速何人かの方とやりとりをさせて頂いているのですが、
自分がどのような人と出会いたいのかわからなくなりました。

というのは、今思えば世話好きさんはちょっと危険な香りの漂う人でした。
本人も僕は危ない人間だからね、と言っていましたが、解かっているようで
私はわかっていなかったのでしょう。

そして、今、私の周りにいるのは、世話好きさんとの関係で
傷ついた心を癒すような誠実そうな方ばかりです。
ごく普通に、日々真摯に生きている方ばかりです。

世話好きさんが日々真摯に生きていないというわけではありません。
彼の生きる世界、彼が身を置きたがる世界が特殊だった、それだけの事なのです。

世話好きさんとはネット恋活で知り合いました。
最初の頃の彼の話では結婚相手を真剣に探しているように
見受けられましたが、私の一途な気持ちが重過ぎたのか
面倒になったのか、結局ダメになってしまったわけなのですが、、、

今のところ、彼からのメールは放置状態です。
もし真意を聞く機会があったとしても
そこで縁が切れてしまうのが嫌で先延ばしにしている、そんな状態です。
お恥ずかしながら、、、

彼のメールだけでは真意はわかりませんが、
ブランドものが好き、
手に入れるのが困難なものを追い求める彼の趣味嗜好から考えると、
私はわかりやす過ぎ、一途過ぎ、重過ぎたのかもしれません。

なぜそのように考えるかと言うと、ある方のブログに
同じような事が書かれていたからです。

- 自分がされたら嫌だから、婚活だからと同時進行はできない。
- 「数打てば当たる」と考えられない。
- でもこういう真面目さはつまらない男だと思われてしまうのか。
- 浮気とは無縁だけど、安心感の与え過ぎでハラハラドキドキ感がない。
- 多少の危なっかしさがある方が、魅力的とは言われるけど僕とは無縁だ。

わからない事を考えても仕方のない事ですが、
この先、私はどのような人とのご縁を結びたいのでしょう。
そして、どのような方とご縁があるのでしょう。

今一度自分の心を読み解こうと思います。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

[ 2013/09/29 06:16 ] 婚活 | TB(0) | CM(4)
先日は、自分には勿体無いほどの素敵なお返事ありがとうございます。
Andrei3さんは、いつか本をお書きになったらいいのではないか、ここ最近の記事を読ませていただきながら感じました。
なんていうのでしょうか、この年代の女性の気持ちを綺麗に表現されてるなとしみじみ思いました。


…と、本題ですが
私も相談所で活動していますが、ネットの婚活サイトは手軽に安価で参加できる分、結婚に本気ではない男性が多数入っていると思っていて、婚活ツールとしてはいかがなものかなと思っています…
相談所だと、いろいろな決まり(婚前旅行や性行為は成婚とみなして退会しなければダメ、定期的にカウンセラーに状況報告、交際期間は3か月)がありますでしょう?
そのルールをきちんと守れるか、制約や第三者の関与がある中で、きちんと紳士的にお付き合いできる方か。
私はその点をパートナー候補を選ぶ中で重視していて、結婚の本気度を調べるバロメーターになるなと。


Andrei3さんが、相談所だけでなく、またIBJなどのシステムではなく、婚活サイトを利用されてるのは理由がおありだと思うのですが、婚活初心者の私としては、婚活サイトは怖いなーとハードルを感じています。
[ 2013/09/29 10:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
momoさん

こんにちは。
もったいないメッセージ、本当にありがとうございます!
すぐに調子に乗るので、よし夢の印税生活!なんて思ってしまいました(笑)


> 私も相談所で活動していますが、ネットの婚活サイトは手軽に安価で参加できる分、
> 結婚に本気ではない男性が多数入っていると思っていて、婚活ツールとしてはいかがなものかなと
> 思っています…

すっごくよくわかります!その気持ち。


> 相談所だと、いろいろな決まり(婚前旅行や性行為は成婚とみなして退会しなければダメ、
> 定期的にカウンセラーに状況報告、交際期間は3か月)がありますでしょう?

そうです。そうです。そうなのですよー。


> そのルールをきちんと守れるか、制約や第三者の関与がある中で、
> きちんと紳士的にお付き合いできる方か。
> 私はその点をパートナー候補を選ぶ中で重視していて、結婚の本気度を調べるバロメーターになるなと。

確かにそうなのですが、それに限界を感じていた時に、
友人達がヤフーパートナーで伴侶をみつけて幸せそうにしていたので
私もあやかろうかと思ったのです。

ちょうど結婚相談所(たぶんmomoさんと同じ紹介所です。)から紹介された歯医者さんと
仮の交際を半年ほどしていて、急に連絡が途絶えてメールで「ご縁がなかった」と言われて
凄く落ち込んでいた時だったので、運気が変わったら良いなと思ったりしたのです。


> Andrei3さんが、相談所だけでなく、またIBJなどのシステムではなく、
> 婚活サイトを利用されてるのは理由がおありだと思うのですが、
> 婚活初心者の私としては、婚活サイトは怖いなーとハードルを感じています。

婚活に正解はないですし、相談所から来るお見合いの量や仮交際などの進捗具合、
取れるリスク、今している相談所の活動だけで満足できるかどうかで
婚活サイトも利用したほうが良いかって違ってくると思うんです。

ある程度、守られている中で活動が成り立っていらっしゃるなら、
無理にリスクをとる必要はないと思います。
むしろ、momoさんの直感を信じられた方が良いと思います。

ちなみに私は今現在、相談所と婚活サイトの2つを同時進行しています。
世話好きさんからの悲しいメールを受け取った翌日に担当者に電話し、
「振られちゃったので、心機一転頑張りますから見捨てないでください。」と
ご挨拶しました。
どうなるかはわかりませんが、相談所の活動も頑張ります。

ちなみに、今回登録しているのはまた別のもう少し堅いところです。
婚活サイトはmomoさんがおっしゃる通り玉石混合で結婚云々以前に、
その人が言っている事が嘘偽りがないかどうかから気にしなければいけないので、
どのように嘘を見抜いていくか、それが大変だったというのが私の印象です。
世話好きさんは何の証明書も出していなかった方なので。。。
[ 2013/09/29 13:09 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。

なるほど、お友達が上手くいったのですね!

男性って最初は、女性を落とすため(言い方が下品でごめんなさい)に、マメに連絡したり素敵な場所に連れて行ってくれたりするのですが、女性が男性を好きになったら、とたん気持ちが冷めてしまう厄介な方が多い〜(>_<)と思い、私は無駄な恋愛はやめようと思い、結婚相談所オンリーにしたのです(笑)。恋愛では痛い目をたくさん見ちゃって…失恋の辛さ分かります…

でもAndrei3は、ご自分の感情を凛と律して行動されてて素晴らしいです。
誰でもできることではないですよ?

私が男性ならAndrei3さんのような女性が理想なのになあ。
なので、私は、精神的ブレがある世話好きさんなら、Andrei3さんのとこに戻ってきそうな気がするんですよね。今、別れについてはAndrei3さんが返事をしていないことでグレーなところで止まっている状態なのですよね?

どんな男性がいいのか、私も難しくて悩んでますよ!
ただ、今までの経験で、仕事が安定している人、プライベートがないくらい仕事ばかりしてる人じゃない方の方がいいなと思ってます。家庭を営むためにも、仕事中毒だとパートナーとしてはどうかなぁ^_^;
[ 2013/09/29 16:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
momoさん

こんばんはー。

> 男性って最初は、女性を落とすため(言い方が下品でごめんなさい)に、マメに連絡したり素敵な場所に連れて行ってくれたりするのですが、女性が男性を好きになったら、とたん気持ちが冷めてしまう厄介な方が多い〜(>_<)と思い、私は無駄な恋愛はやめようと思い、結婚相談所オンリーにしたのです(笑)。恋愛では痛い目をたくさん見ちゃって…

そうだったのですね。辛い思いを沢山されたのですね。
辛い経験は大変だったと思うのですが、恋愛経験が少ない私からするとちょっと羨ましいです。
自分が苦しい思いを今しているので、ちょっと失礼かなとも思うんですけど。
昨日、叔父にAndrei3ちゃんは、結婚したいの?それとも恋がしたいの?って聞かれちゃいました。。。

でも、たぶん世話好きさんもたぶんそう(落とすための件)なんじゃないかな~、と
思ってしまったりもするんです。
でもでもでも、本当にお仕事がおいそがしいのもあるとも思います。
正直良く分からないので、自分に都合よく考えているだけなんですけど。


> でもAndrei3は、ご自分の感情を凛と律して行動されてて素晴らしいです。

いえいえいえ、違うんですよ。
全然凛と律しきれてなくて、catkazuさんというブロガーさんが書かれている
「だめ女ども!」というブログを見て自分に置き換えてしまって
メッセージに「ふぇーん(涙)」という感じの内容を書いてご迷惑をおかけしまくっています。
全く面識のない方なのに本当に申し訳ない。。。
よかったら、見てみて下さい。
ちょこちょこ、メッセージに登場しています。
そして、私の愛読ブログです(笑)


> 私が男性ならAndrei3さんのような女性が理想なのになあ。

うわ~☆ 嬉しいです!嬉しいです!嬉しいです! ありがとうございます!

でも、たぶんブログの雰囲気と実物は違うと思います。
正直なところ、一緒にいたとしても半年だけだったらAndrei3の事はわからないよねってよく言われます。
見た目は大人しそうとか運動できなさそうとか言われるんですが、
実際は逆境に強く、腹黒く、図太い、そして運動も大好きな性格です。
そして灰汁が強いので、結構好みが別れるようです。

調子が良い時は世話好きさんに上司に性格に関して言われて落ち込んだ事で相談したら、
「僕は好きだけどね。」とか言って下さっていたんですけどね~。
まったく、もう。ばかばかっ (´Д`;)/ヽァ・・・


> なので、私は、精神的ブレがある世話好きさんなら、Andrei3さんのとこに戻ってきそうな気がするんですよね。

だといいんですけど~。
シクシクシク。


> 今、別れについてはAndrei3さんが返事をしていないことでグレーなところで止まっている状態なのですよね?

それがですね、実は昨日「お話したいのでお電話しても良いですか?」というメールを送ってしまいました。
だって理由が気になるんですもん。
直接会ってお話したいので、日取りを決めたいなーって思って。
とりあえず、今のところ返信はありません。しょんぼり。
今は、彼の出方を待とうかなって思っています。
これで、何もなければそれまでのご縁だったという事だと思います。


> どんな男性がいいのか、私も難しくて悩んでますよ!

悩みますよねー。自分の事なんですけど。

さっき、婚活サイトで知り合った方にどんな男性が好み?って聞かれたので、
「好きになった人が好みです。」( ̄w ̄)って答えてみました。
もちろん、他にもひたむきに努力している人や人を大切にできる人、、、などなど
男女関係なく尊敬するといったことは書き添えましたけど。


> ただ、今までの経験で、仕事が安定している人、プライベートがないくらい仕事ばかりしてる人じゃない方の方がいいなと思ってます。家庭を営むためにも、仕事中毒だとパートナーとしてはどうかなぁ^_^;

ふふふ。確かに!
でも、自分が本当に好きになった人だったら、どっちでも良いように思ってしまいますし、
逆にある程度中毒な人でないと好きになれないんじゃないかなと不安になったりもしませんか?

momoさんから頂くメッセージは温かく、また可愛らしい印象を受けます。
momoさんの婚活はきっと上手くいかれるんじゃないでしょうか。そのように感じました。


もし良かったら、良い事があった時にご報告を下さいね。
物凄く、喜びます!!!
そして、momoさんのお幸せを一緒に願います!

いつも本当にありがとうございます。
momoさんの婚活が上手くいきますように、そしてお幸せがたくさん舞い降りますように、
心から願いつつ、、、

これからもどうぞよろしくお願い致します。

Andrei3拝
[ 2013/09/29 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


