30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弟の帰省

職場の近くに一人暮らしをしている弟が久しぶりに帰ってきました。
とても仲良し兄弟な私達は久しぶりの会話に花を咲かせます。

世話好きさんの話をしていたら、弟曰く

(弟)「世話好きさんの気持ちがわかるわ~。」とのこと。
(私)「え?なんでなんで?」
(弟)「忙しい時ほど忙しくないって言いたくなるし、
    忙しい時はメールも電話もめんどくさいし、まぁしょうがないって。。。」
(私)「そんなものなのかなあ?」
(弟)「うんうん。(にやにや)」
(私)「ちょっと~、顔がにまにましてるよ?」
(弟)「え?おかしいなぁ。マスクで隠れてるはずなのに(汗)」
(私)「いやいや。目がにんまりしてるから。ほほ骨も上がっているから。」
(弟)「え~???」

 ・
 ・
 ・

色々と話していて気がついたのですが、実は弟も天の邪鬼でした。

最近業務が立て込んでいたみたいなので、
「忙しかったのね~、頑張ったのね~。」と声をかけたところ
「そんなことないよ~。頑張ってないよ~。」との事。
その他にも誉めると否定していました。

弟という属性を持つ人はそんなものなのかもしれないね、とおっとり兄弟は笑いあい、
褒められたり心配されたりするとついつい出てしまう謙遜の言葉、
世話好きさんも謙遜してただけ?と今更ながら思ったしだいです。。。

遅いって。。。ハァ━(-д-;)━ァ...
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。