30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活をしていて不思議に思う事

婚活をしていて不思議に思う事の一つに、●●上手かどうかと
聞かれた場合どの程度だと上手の範囲なのかという事があります。
もちろん価値観の問題になってくるでしょうから回答はないと思いますが、
婚活していてお料理が得意ではないという人は不利な気がします。

笑い話ですが、先日、仲の良い友人とお料理教室という響きについて
話していたのですが、「お料理教室に通う」と男性が聞くと
お料理が全くできない人が教えてもらいに行くというイメージをするようです。
話していた友人はお料理上手で、フレンチのフルコースを再現する人ですが
もっとダーリンに美味しいものを食べさせてあげたいとの思いから
お料理教室に通おうか悩んでいてダーリンに相談したところ
「え?!お料理できるじゃん!!」と驚かれたそうです。
それでも彼女はお料理上手ではなく普通にできるレベルだと言います。

私の場合、結婚相談所に入る担当者との面談の時に
お料理ができるかどうか聞かれ得意ではないと回答しました。
彼女ほどお料理をしないですし自信もありません。
しかし、ものすごく頑張って作ったクリスマスのお弁当の話を
結婚相談所の担当者に話したところ、
お料理の心配はいらないとコメントをされました。
それでも私にとっては、得意ではありません。

気持ちの問題かもしれませんが、お料理が得意、お料理が好きと
言えるようになるために、皆様はどのくらい努力されているのか
気になります。
また、●●検定のようにこれとこれとこれができたら
お料理上手のレベルと基準があればわかりやすいですし、
目標を立てて努力しやすいのになと思った週末でした。
調理師免許などに興味が出てきた今日この頃です。

お料理上手になりたいです~!!!
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 頑張れ自分。

[ 2013/02/04 14:27 ] 婚活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。