30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

振り返る事の重要性

婚活を初めて1年半がゆうに過ぎました。
まだ結婚という当初の目標には到達していませんが、とりあえず、
とあるサイトで知り合った世話好きさんと知り合ってから5か月、
お付き合いを始めてから3カ月が経過致しました。

最初の頃も不釣り合いすぎるのではないかととても不安でしたが、
友人や恩師、ブログを通じて知り合った方々に温かく励まされ
ここまでこれた事に深く感謝しております。

相性は良いとお互いに思っていると思うのですが、
育った環境や家柄、お互いが置かれている状況が異なりすぎるため、
正直この先どうなるのかさっぱりわかりません。

近しい人に、カレの事を正直にお話しして不安な気持ちを相談しても、
「そんなに素適な人が貴女となんてありえない。」と言われるか、
「レアなケース過ぎてコメントのしようがない。」と言われるか、
「貴女らしい規格外のお相手ね。」と言われるか、、、
結局、これまで二人で培ってきた関係から、
お相手を信じ、自身の心を強く持ち、
不安な気持ちに打ち勝つしか方法がないことに気付かされます。

また、このようにブログに気持ちを綴りながら自分の心と向き合うと、
こんなに素適な人が私の事を大切に想って下さった時期がある、
一分一秒の価値が高い方がこれまで私の事を優先して下さっていた、
これらがどんなに幸せな事であるのか改めて気付かされ、
深い感謝の気持ちが湧き出てきます。

どんなに好きでも振り向いてもらえなかったり、
逆にどんなに心を尽くし、言葉を尽くして頂いても
残念ながら私の心が動かなかったり、
上手くいかない事の方が多かったこれまでを振り返ると、
好きな人が自分と同じように想ってそばにいて下さる、
そんな今の状況はどんなに幸せな事でしょうか。

カレが忙しくなって連絡がこなかったり会えなかったりして
不安な気持ちでいっぱいになっていましたが、
これまでカレが私に下さったかけがえのない行動の数々に感謝し、
カレが落ち着くまで静かに待っていようと思います。

過去を振り返り、昔は良かったと嘆くのではなく、
初心を思い出し、感謝の気持ちを持つ事がとても大切ではないかと、
ふと感じたある日の朝でした。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ひとりごと

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


