30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世話好きさんとお持たせ

デートに絡む費用は全て持って下さる世話好きさん。
出して頂くばかりなのは人としてどうかしらと思うので、
彼が好きそうな、それでいて彼が食べた事なさそうなお菓子を
デートの際にお土産にするようにしています。

以前、婚活で半年ほど仮交際をしていた方はお持たせを嫌がる方でした。
理由がわからなくて友人に相談したところ、お持たせも人によって
喜ばれたり、敬遠されたり難しいからお相手にあわせないとと言う事でした。

確かにそうかも。
世話好きさんは、お持たせを喜んで受け取ってその日に一緒に楽しんで下さる方。

お持たせの良いところは、
「今日のはいまいちー」「自分で持ってきたくせに(笑)」とか言いあったり、
いわれがあるものを持っていきそこから会話を広げたりできるところ。

世話好きさんが好きなのはチョコレートと和菓子(どらやき)。
最初はチョコレートを持参していましたが、
輸入チョコレートはだいたい本国で召し上がっているので
最近はもっぱら和菓子を持参し、お商売の歴史や和歌、漢文、
日本史や茶道のお話などを楽しんでいます。

持参したお菓子を思い出すままに列挙しますと、、、
(私の好きなお菓子特集ですが(苦笑))

・Decadence du Chocolat 、チョコレート
・JEAN-PAUL HÉVIN JAPON、チョコレート
・Les Merveilleuses LADUREE、マカロン
・ザ・リッツ・カールトン、チョコレート
・LE CHOCOLAT DE H、トリュフノワール
・虎屋、夜の梅
・和菓子 塩野、塩乃羊羹、生菓子、どらやき
・山田屋、山田屋まんじゅう
・銀座 木村屋總本店、酒種桜あんぱん
・清水屋、黒大奴
・東京 銀座 清月堂本店、落とし文

何を持参したか忘れてしまったものも多いので、
思い出せたのはこんなところでしょうか。

最近はお茶の水の和菓子やさん、さゝまさんの松葉最中に夢中な私。
世話好きさんが帰国されて、且つおデートが実現した時の
お持たせにしようと思います♪

他にはたちばなのかりんとう、空也最中、切腹最中、叶 匠壽庵のあも、
チョコレートでは、テオブロマ、アルマーニドルチ、和光なども
今度利用しようと思います。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : デート♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/07 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


