30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近くにいるのに遠く感じた日

今日はマイナス思考大爆発な内容です。ごめんなさい。

先週の金曜日に世話好きさんと2週間ぶりにおデートしてきました。
多忙な中、お時間を作って下さいました。

この日は手をつなぐのがお嫌なご様子。
あたって痛いからと腕の無駄毛処理を禁止されて以来していないのですが、
やっぱり当るとのこと。
手をつないだり、離したり、様子を見てまたつないだり、、、
私がさわさわ指をなぜるのがこそばゆいから手をつなぐのが嫌と言われたり。
会話も少しぞんざいだったり、皮肉げだったり。

近くにいるのに世話好きさんが遠くに感じたしょんぼりしょんぼりな日でした。

今思えば、疲れがピークに達していて普段は我慢できる事も
この日は気に障ったのでしょうね。


とは言うものの、
私が好きなぶどうを家族へのお土産用に用意しておいて下さったり、
雨でスカイツリーは無理だからと映画の予約をしておいて下さったり、
細やかなお気遣いもして下さっていました。

しょんぼりする前に感謝できなかった、
いつのまにか我儘になっていた自分に嫌気がさします。


それでも普段は私のメールへの返信はお電話なのに
メールで返ってくる事が不安な気持ちを増幅させたり、
お電話で話していても楽しくなさそうなのが気になったり、
マイナス思考に捕らわれてしまう自分がいてさらに自己嫌悪。


とりあえず、やらなくてはいけない事も沢山ありましたが、
全て後回しにしていっぱい睡眠をとり元気を取り戻した今日。
くよくよしていても仕方ない!
前向きに明るい未来を思い描いて笑顔で穏やかに
彼がほっとできる時間作りを心がけようと気持ち新たに決心しました。

なんてったって世話好きさんは、痛んでしまったお花を育てるために
人一倍努力されている太陽であり、花咲かせお兄さまですから。
彼が疲れている時こそ、明るく穏やかでいないと駄目ですね。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : せつない。さびしい。恋しくて。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


