30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごめんね。疑ってはいなかったけど重要視もしていなかったの。

手帳をチェックしていて気がついたのですが、
7月は世話好きさんと毎週会っていたようです(汗)
途中2週間くらい会っていない気になっていたので衝撃の事実です。

そういえば年齢的に乳がん検診を受けたほうが良いのかなと思い、
彼にそんな話題を振ったところ「昔、検診してたよ。」と衝撃の一言が。
「え?!」と驚いているうちに、彼の手がさわさわ。
「うん。大丈夫。」

彼の職業を聞いて忙しそうだと思い心身の健康を心配することはあっても
特段重要視もしていなかったので驚きました。
自分とは異なる業界や職業への関心から色々尋ねることはありましたけど、
どこが現実離れしていました。。。

風邪をひいて寝込んでいた時も、下手に薬を飲めないので
真冬のパジャマを取り出してひたすら寝るだけ。
彼には夏風邪ひいちゃった(苦笑)というメールはしたものの、
39度の熱を出して会社も休んで寝込んでるとか言っていなかったので
「平気そうなメールだったのに。。。」と後からとても驚かれました。

少しは頼った方が良かったのかも、、、と思う事がありつつも、
彼を取り巻く全てが彼を形作っていると思って特別視していませんでしたが、
ふとした時に「あぁ、そうだった。」と思い知らされます。

職業にしても学歴にしても、
いわゆるブランドとなりえる人たちの凄いと思うところは、
私のような凡人とは違い継続して努力されており、
何においても規格外なところでしょうか。

規格外な彼の横にいるのがこんな私でいいのかと
怖くなることがたまにありますが、
今一緒に笑っていられる幸運に感謝して日々生活しています。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

こんにちは!Andrei3さん
お久しぶりです!お2人ともお元気でしたでしょうか?
お2人ともお忙しそうで、大変ですね!
世話好きさんの職業は、お医者さんでしょうか?
記事からさっすると、そうかな~と思いましたが!
違っていたら、スイマセン!

でも、7月は毎週会っていたそうで、良かったですね!
8月は、盆休みもあるので毎日でも、会う時間が増えるのでは
ないでしょうか?そうなったら、もう少し距離が縮まるかもしれませんね!
私も、少しはほっと出来そうかな?
ゆっくり、焦らず、愛を育んでいけたら良いですね!
[ 2013/08/02 11:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん

こんにちは!コメントをありがとうございます。
たつピーさんはお元気ですか?
彼はとても元気そうです。
昨日片道約600kmの運転をし、明日は出張で往復約1200kmの運転(日帰り)を予定しています。
本当にタフな人です。私はようやく風邪が治ってきました。

> お2人ともお忙しそうで、大変ですね!
いえいえ、とんでもない事です。
好きでしていることですから、忙しいなんておこがましい次第です。

> 世話好きさんの職業は、お医者さんでしょうか?
たぶん、そうです。
一応肩書きはそうなのですが、
彼の話しを聞いているとなんでも屋さんのようですし、
また人に彼の職業を聞かれて正直に答えると面倒な事になる事もあり、
最近は彼の職業はなんでも屋さんだと答えています。
彼にもその事は話してあり、どうも気に入った様子です(笑)

> でも、7月は毎週会っていたそうで、良かったですね!
はい(照)本当にありがとうございます。

> 8月は、盆休みもあるので毎日でも、会う時間が増えるのでは
> ないでしょうか?そうなったら、もう少し距離が縮まるかもしれませんね!
彼は他のスタッフをお休みさせても自分は働く、
また患者さんが気になるからと出張などで行けない時以外は必ず病院に顔を出しています。
なので世の中のお休みとかはあまり関係ない、むしろ彼の予定次第なので
会う時間が増えるかどうかはちょっとわかりません。
私自身は最近とても満ち足りていまして、会えないのは寂しいですが、
会う会わないに関係なく(メールやお電話など)彼のお時間を割いて貰える
1分1秒がとても貴重で心から感謝する日々です。
たぶん、彼が彼ができる最大限の努力をして私と会おうとして下さっているのが
伝わってきているからでしょうか。

> 私も、少しはほっと出来そうかな?
ふふふ。
会える時間は今までとそう変わりはないと思いますが、
たぶん少しほっとして頂いて大丈夫だと思います。
結婚できるかどうかは今一つ不明ですが、責任はとってくれそうな感じです。
この間とりあえず「返品不可です(笑)」と伝えておきました。
将来の事をどう考えているのかをどうやって聞きだそうか、聞かない方が良いのか現在考え中です。

> ゆっくり、焦らず、愛を育んでいけたら良いですね!
はい。
いつも温かなお心遣いを本当にありがとうございます。
気がついたら既に私も32歳です。
焦りたくはないですが、先の事を考えると彼の本心を確認して
将来に備えないといけないかなとも思うのです。
私の事を待ってくれている人もおり、ちょっと困っています。

またたつピーさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね。
これからもぜひぜひよろしくお願いいたします。

Andrei3拝

[ 2013/08/02 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


