30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世話好きさんとのおデート

お久しぶりです。

コメントなどを頂いておきながらお返事できなくてごめんなさい。
今度まとめてさせて頂くのでもうしばらくお待ちください。
本当にごめんなさい。

皆様はお変わりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
私は夏風邪をひきいまだに大変な状態です。
どうぞ、皆様はご自愛くださいね。

さて、先日のデート模様です。
御殿場のアウトレットで世話好きさんがリペア中の椅子の生地を買うために、
朝9時30分に待ち合わせをしていましたが、
彼が早くにお仕事が終わったので9時に集合しました。

きっと世話好きさんのことだから朝ごはんも食べずにお仕事をした後に
デート予定を入れてくださっているに違いないと思い、
木村屋さんのあんパン、山田屋さんの山田屋まんじゅう、彼の好きなお茶、
そしていつものお持たせとしてSatieのコルセショコラを事前に購入しておきました。
-残念なことに、木村屋さんのあんぱんは夏の間はバター入りは
   販売しないということで、普通の桜の酒蒸しあんパンでした。 -

会うなり予定を変更。
福島県立美術館に若冲を見に行くことに♪
片道約300kmの小旅行となりました。

朝ごはんを済ませているか聞いてみると案の定、
「食べてないけど食べたよ」という意味のわからない返答が
「おやつを食べたのね~(笑)」と聞くと「うん」と素直なお返事

あんパンや一口サイズのおまんじゅう、
チョコレートにお茶を購入してあることを伝えると早速食べたいとのこと。
お腹がすいていたようです。備えあれば憂いなしですね。

本当はお手製のサンドイッチを用意したかったのですが、
実はほんの数日前に夏風邪で約39度の熱を出しダウンしていましたので、
今回は自重しました。


はてさて、
移動に3時間程かかるかと思われた道のりでしたがさほどかからず、好調に進みます。
普段乗せて頂いている車だったらもっと早くについたものと思われますが、
代用車もなかなか良い子ちゃんでした。


若冲展は展示は良かったのですが、解説が子供向けなのか今一つでした。
音声ガイドも無かったのはしょうがないのでしょうか。
それでも、東日本大震災復興支援のイベントということで、
普段は米国でしか見ることのできない国宝や有名な絵の数々に
二人して見入ってしまったのは言うまでもありません。
酒井抱一、長沢芦雪の作品もあり、テンションが上がりました。
もちろん、くだらない冷やかしをしていたのもここだけのお話です。
来場者も想像以上に多く、練馬、越谷、横浜、水戸など様々なナンバープレートが
駐車場には並んでいました。

★今回の展覧会の正式名称は下記の通りです。
東日本大震災復興支援
「若冲が来てくれました - プライスコレクション 江戸絵画の美と生命 -」
 ※ ご興味がおありの方は是非!都内で開催されると大混雑が予想されますが、
   立地の問題でしょうか。多いとはいえ、かなりゆとりを持って見られるので
   とてもお勧めです。


目の保養をした後は、お待ちかねのランチ&ティータイム。
なかなかお目当てのお店が見つからず、結局福島駅前の駅ビルでお昼を頂き、
郡山駅前の駅ビルでお茶をして帰路につきました。

私のお家の近くに来た頃には既に21時過ぎ。
お夕食をどうするかという話になり、我が家行きつけのイタリアンへ。
顔見知りのご夫妻が温かく迎えて下さいました。
前菜と裏メニューのウニたっぷりトマトクリームスパゲティを二人で堪能し、
舌鼓を打った後、自宅まで送って頂いてこの日のデートは終了となりました。


後日談ですが、、、
イタリアンのご夫妻より「大切な人をお連れ頂きありがとうございます。」と
母がお礼を言われたそうです。
来店から2日後の出来事でした。。。
世話好きさんにお話ししたところ、「情報が早すぎない?」と驚いていました。

先日のデートの翌週は世話好きさんが忙しそうで会えないかなと思っていたら、
突然「今日ヒマですか?」と連絡がきてやる気無い恰好で恥ずかしいといいながらも
いそいそと会いに行ったのも母がお礼を言われた日の出来事です(笑)

スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : デート♪

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。