30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~バレンタインのプレゼント、試作ケーキの試食♪

先日作った「ムース・オ・ショコラ」を家族で食べてみました。
ものすごく美味しい!
その前の日に作っていた「赤いフルーツとチョコカスタードのケーキ」は
美味しいけど洗練されていないお家で普通に作れるレベルのケーキでしたが、
これはお味も仕上がりも全然違っていました。
本当に自分で作ったなんて信じられないくらい美味しい「ムース・オ・ショコラ」でした。

20130202_220840-1.jpg

もし、ご興味がおありでしたら是非こちらのレシピをご参照ください。
http://kanaichigo8224.doorblog.jp/archives/19172339.html

私はチョコレートムースを固めたかったので、小さじ半分の粉ゼラチンに
水10Cc(ムースを作る時に必要な水から引きました)を加えて
ふやかしたものを加えています。
また、ラム酒風味のシロップをナポレオンに変えて
ジェノワーズ・ショコラがひたひたになるくらい刷毛でぬっても
ムースが濃厚なので美味しいと思いました。
お酒がお好きな方にお勧めです。
ただ思った以上にムースとジュノワーズ生地ができてしまい、
固まる前にセルクルから抜いてデコレーションをしたので、
周囲がだれてしまったのは反省材料です。

お持たせにするのに型崩れしないようにとムース用ラップフィルムをクオカで
購入しようと検討していたのですが、ムース・オ・ショコラを
利用したセクシーな「チョコレートの涙」というレシピを新たに発見!
転写シートを購入し試してみたいと思います。

ブロともさんのブログには、見てるだけでもうっとりしてしまう
宝石のようなレシピがたくさんたくさん掲載されています!
宜しければ、是非是非お試しください。
▼ブロともさんのブログはこちら
http://kanaichigo8224.doorblog.jp/

このレシピを教えて下さったブロともさんへ心からの感謝を込めて。

実はハート形の「ムース・オ・ショコラ」はお茶の先生に
普段お世話になっているお礼にお持ちしました。
大変喜ばれ、月に一回教えて頂いている茶会席のお稽古が
普段以上に素適な事に。
お茶事で教えて頂いた事などは、次に投稿します
スポンサーサイト
[ 2013/02/04 10:38 ] 婚活・お料理 | TB(0) | CM(2)
Andrei3さん、
ムース・オ・ショコラ、気に入っていただけたようで、
すごく嬉しいです。
私のブログでも、この記事を是非紹介させてくださいね。
そして、申し訳ないことに、またブログを引越し中なのです(笑)

しかも手作業で記事を移していて、
完全に引越しでできるのはもう少し先になりそうですが、
なんとか、今の所では頑張っている最中です。

それなので、
新しいブログの方へAndrei3さんのブログをリンクしておきました。
リンク遅くなってすみませんでしたね。

http://ameblo.jp/coco8224/

これからもよろしくお願いします。

[ 2013/03/23 11:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
kanakoさん、

メッセージに気がつくのがとても遅くなり本当に申し訳ありません。
お引越しされているのについ先程気が付きました。
自分のブログに戻って来てみたところ、
kanakoさんからのメッセージにも気がついた次第です。

お引越し、大変そうですが、
どうかご無理をなさらないように頑張って下さいませ。

毎回楽しみに拝見させて頂いております。
ひよっこな私のことも気にかけて下さる
お料理上手なkanakoさんの大ファンです。


これからもどうぞよろしくお願い致します。

Andrei3


> Andrei3さん、
> ムース・オ・ショコラ、気に入っていただけたようで、
> すごく嬉しいです。
> 私のブログでも、この記事を是非紹介させてくださいね。
> そして、申し訳ないことに、またブログを引越し中なのです(笑)
>
> しかも手作業で記事を移していて、
> 完全に引越しでできるのはもう少し先になりそうですが、
> なんとか、今の所では頑張っている最中です。
>
> それなので、
> 新しいブログの方へAndrei3さんのブログをリンクしておきました。
> リンク遅くなってすみませんでしたね。
>
> http://ameblo.jp/coco8224/
>
> これからもよろしくお願いします。
[ 2013/04/12 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


