30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告(特に進展はしていません。。。たぶん。)

大変な事態になっていつつも、世話好きさんとはとても良好な関係を築かせて頂いています。
そして、世話好きさんにはとても支えられている、大切にされている事を実感し、感謝する日々です。

一緒にいると自然と笑っていて、肩の力が抜けて、とても幸せ。
何もかもが彼のほうが上なのに、とても自然体でいられて居心地が良い。
無理をする必要が無いのがとても不思議な、そんな関係です。

日々のメールや、デートのたびに渡すラブレターで感謝の気持ちを綴るのですが、彼は泰然と構えて私のつたない気持を受け止めて、さらに甘やかされている気がします。
とは言え笑いながら自分に厳しいことを課す彼なので、彼自身は気づかないままに私にも厳しいことを要求します。でも、その厳しさが彼を形作っていて、また私も追い求めていたものでもあるので頑張るしかないなーと苦笑いしつつ、忙しい日々に身を投じている、そんな状況です。


最近は、毎日の私からのメールと彼からのお電話、週一でのデートがちょっとした習慣です。
デートはどこかにお出かけした後、彼のお家に行ってご飯を食べて私の家まで送って貰うというパターンが多いでしょうか。

そういえば、ここ数回はデート中にお家用にお土産を買ってもらって、舌鼓を打っています。
(小女子のふりかけ(←よめますか?こうなごです。
私たちは「こじょし???」と読んでいて 「え?ちっちゃな女子用?」と
かなりあほなことを日本橋のにんべんで話していました。
 後で「こうなご」と気がついて、顔から火が出そうでした。。。)とか、島パイナップルとか。。。)


デートと言えば、先週は七夕デートをしました。
明神さまにお参りに行って、うさぎやさんによって彼の好きな和菓子を買って、アメ横を散策して、合羽橋で彼が欲しがっていたミルクパンを見ようとしたら既に買っていたらしく焼き餅用のような網とフライパン?がセットになっているようなものを買って、浅草でてんぷらを頂いて、浅草寺さまでお参りをして、東京の三大かりんとうの小桜さんに行ったらしまっていて。。。とぶらぶら散策。朝から丸一日一緒に過ごすのは、初めてのこと。とても楽しい一日でした。

そうそう距離的な事ですが、明神様から浅草寺様までは約5kmくらい。
でも、二人はあっちをふらふらこっちをふらふら。結局10kmくらいふらふらしました。
けっこう歩いたねーと言いながら、そこから電車で日本橋に出てにんべんと三越へ。

日本橋の三越って紳士物が少ないんですね。
ちょっとしょんぼりしながら、売り場を見ていたらどうも気に入ったお洋服を発見したよう。
さっそく試着し、お買い上げ。
その後は、お茶して彼のお家に行って、買ってきたお弁当を食べて帰宅しました。

この日はとても暑かったので日傘を持っていたのですが、さしていたのは私ではなく彼。
しかーし、日焼けをしたのも彼でした。。。
えっと、彼はずっと私に日が当らないようにと配慮してくれていたのです。
後から気がついて、謝っておきました。。。
逆に彼からは、そういえば、ヒールだったよね?!と心配されましたが、、、


そして、今週は3連休。
彼としては一緒に祇園祭に行こうと思ってくれていたようですが、どうも3泊4日の当直が入ったらしく昨日デートしてきました。
ちろん、会えると聞いた瞬間に私は午後半休を貰いましたYo!

Kitteに行ってお味噌汁をあまり飲まない彼がめずらしく飲もうかなというので、トン汁とご飯でランチをして、彼が好きな浮世絵を見に行き、丸ビル近くでゴディバのチョコレートソフトクリームに舌鼓を打ちつつ夕涼みをしていたら気がついたら18時。
お夕飯をどうしよっかー?と悩んでいたら、ワイン煮込みなら作って冷凍してあるよと言うので、パンを買って彼の家へ。
いつものお持たせは、塩野の生菓子、どら焼き、羊羹一竿。
生菓子をデザートに食事して、帰宅しました。

そういえば、東京駅でしていたマルシェで購入したどぶろくが飲めなかった事が残念です。
車で送って貰うので、いつもアルコールなしなんですよね。
はあ。せつない。
でも、彼がどぶろく好きなのがちょっと嬉しい。
意外なようで彼らしい。そして私も濁り酒好き。(あまり飲めないですけど。)

ちょっとした事を知れることが嬉しい、まだまだ付き合いだして一ヶ月目の私達です。
お互いに一カ月とは思えないし、もっと長く一緒にいるような気がしてならないですが。。。

人とのご縁は本当に不思議なもの。
ご縁をつなげてくださっているすべてに感謝する日々です。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


