30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活?世話好きさんとの恋愛? ~ 言葉をプレゼントする

おはようございます。
皆様は大切な人に
何でもない日だけれども何かプレゼントするとしたら
どのようなものを贈られますか?

私が最近気にかけている事なので良いかどうかはわかりませんが、
言葉をプレゼントされるというのは皆様嬉しいものでしょうか。

私は基本的に空気は吸うもので読めないものと思っているので、
大切な事は言葉にする事を心がけています。

そして自分が言われて嬉しい事、
言われたい事はなるべく声に出すか、
お手紙に書くか、
メールをするようにしています。


昨日はっきりとカレの口から聞いたのですが、
世話好きさんはほぼ365日フル稼働で働いており、
本当にお休みがありません。

カレは忙しくても楽しそうに働いており、
また楽しく働けるように工夫をしている人でもあります。

一方で、以前にちらっと聞いたのですが、
「休んではだめ。働きなさい。」とは言われても
「休んで良いよ。」と言われた事がないから
休み方がわからないのだそうです。

そんな日々を知れば知る程疲れがたまっているのではないかと
心配に思うのですが、聞いても
「そんなことないよー。疲れてないよー。」としか
言ってくれないので、勝手に心配する事にしています。
心配し過ぎも良くないと思うので、ほどほどにを心がけていますが。。。


ここで私が大切にしているのが、
いつも頑張っている人が少しほっとできるような
そんな言葉のプレゼントをたまにするという事。

デートのたびに彼の好きなチョコレートと
一生懸命に選んだカードに
彼を大切に思っている事を丁寧に綴り渡しています。

初めてお目にかかった時は、
本当にめずらしく用意ができなかったプレゼントとカードですが、
用意ができなかったから次に続きました。

そして二回目からは必ず毎回短いメッセージをカードに添えて
彼が買わない日本のショコラティエのチョコレートを
プレゼントするのです。

自己満足でしかありませんが、
カレも楽しみに思ってくれているのでしょうか。

先日、チョコレートを渡した時に
「いつもカードをありがとう。」とお礼を言われました。


忙しいカレが私のために割いてくれるお時間や
砕いてくれるお心、優しさを思えば、
私がしている事はとるに足らない事ですが、
このようなひとつひとつの積み重ねを
大切にしたいと思っています。

あたりまえの行動かもしれませんが、
素材やデザインにこだわったカードに想いを綴り、
お相手の事を想って用意されたプレゼントは、
その気持ちが伝わると思います。

婚活でお見合いをされた時などに、
そっとお礼と共にお渡しすると大抵の方が喜ばれますので、
もしよかったらお試しください。

ジャンル : 恋愛
テーマ : 大切な人。

[ 2013/06/20 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


