30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~お見合い後の方々とのこと(その1)

幸せなことに、お見合い後も会いたいと言ってくださる方が
何人かいらっしゃいます。
今回はそのうちのお一方についてさらっと触れたいと思います。

この方は以前も少し触れた気がするのですが、
某有名難関大学のMBAコースに通われている方。
職場からの補助を出してもらいながら、勉強に励まれています。

毎日メールを下さって、次の予定を聞いてくださるとても優しい方です。

ただ私からすると、なぜそんなに暇があるのか気になるところ。
勉強は大丈夫なのかと心配になります。

そこで本人に伺ってみたところ、最近やる気がないとのこと。
自分のお金ではなく会社にお金を出してもらっているなら、
もっと頑張れば良いのにと思ってしまうのは悪いことでしょうか。

努力ができない人は苦手です。
せっかくのご縁ですが、正直ちょっとどうかなと思ってしまう
今日この頃です。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2013/06/08 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
はじめまして(^^)
いつも拝見しています。

自分の過去を振り返ると、努力って出来る時と出来ない時と波がありますよね…

会社からお金を出してもらっている位なのだからそれなりに期待されておられる方でしょうし、今はたまたまモチベーションが低下している時期なのかなぁ…
と、条件が悪くなかなかお見合いも組めない私は良い方に考えてしまう癖があります(^_^;)

相手の方にしても素敵な方との出会いでまた頑張ろうと思えれば良いんですが…
でも心がつながる前のお見合いでそれを言われると考えますね(-。-;

お互い頑張りましょう〜

[ 2013/06/08 11:17 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
はらさま

コメントをありがとうございます。
また、いつも私の拙いブログにお越し頂きありがとうございます。
コメントを頂けるのも、お越し頂けるのもとても嬉しいです!

> 自分の過去を振り返ると、努力って出来る時と出来ない時と波がありますよね…
おっしゃる通りですね。言われてみれば、私もそうかもしれません。

> 会社からお金を出してもらっている位なのだからそれなりに期待されておられる方でしょうし、
> 今はたまたまモチベーションが低下している時期なのかなぁ…
そうなのかもしれませんが、ちょっとよくわかりません。

> と、条件が悪くなかなかお見合いも組めない私は良い方に考えてしまう癖があります(^_^;)
条件については良くわかりませんが、良い方にお考えになるのは素晴らしい事だと思います!
私も見習わないと(汗)!

> 相手の方にしても素敵な方との出会いでまた頑張ろうと思えれば良いんですが…
そうですよね。
頑張れる人なのかどうか、ちょっとわかりません。
発言の多くがちょっと後ろ向きな方なので、もったいないなあと思っています。
一方で後ろ向きにならないようにがむしゃらに突き進んでみたら良いのにな、と
思ってしまう自分がいるのが嫌です。

> でも心がつながる前のお見合いでそれを言われると考えますね(-。-;
そうですね。
この人しかいらっしゃらなかったら目をつむってしまったと思います。
でも理想がお洋服をきて歩いているような方と出会ってしまった後なので、
本当に本当に申し訳ないのですが比較してしまうのです。

> お互い頑張りましょう〜
はい。頑張ります!
はらさまも頑張って下さいね!

これからもどうぞよろしくお願い致します。

Andrei3拝
[ 2013/06/10 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。