30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私自身の事

今日はヤサグレモードなので自分の事を書いてみます。
私自身はとてもエゴイスティックで偏屈な人間です。

◆予定の立て方
皆さんは予定を立てる時、どうしてますか?

私は予定を立てる時、空いているかどうかよりも、
入れる予定の重要度で日程を組んでいきます。

当然、予定が入っていても自分にとってより重要な案件を優先し
先に予定している事をリスケする事もしばしば。

相性の良い人、悪い人ってこういうところでも表れる気がするのですが、
偶然にも予定が組める、リスケができる日程ばかり指定してくる人、
逆にどうしてもずらせない予定が入っている時ばかり指定してくる人、
大抵私の予定は埋まっているので、
その合間を縫うように日程を指定される前者の人とは相当相性が良いのだと
常々思っています。

また何度か書いている気もするのですが、
基本的にリスケや当日の遅刻などもあまり気にしません。

残念だなあとは思いますが、
私が大切に思う方々の多くが時間の読めないお仕事についているので、
仲良くなって一緒に遊んだりする事がでてくると、
「当日ドタキャンになっても、時間に遅れそうでも気にしなくて良いから。
 寧ろ、お仕事がんばって。」と伝えています。

私と会うために出てきて人様の命を救えなかったり、
折角何時間も実験してきたのにその結果がパーになったりする方が大変ですから。

逆に私もお仕事を優先させる事もあるでしょうから、
まあその時はお互いさまという事で、許してね、と。

そんな事を言っていると、
なぜかお互いに忙しいはずなのに毎日のように会っていたり、
半年以上連絡をとっていないなんて事もありますが、
仲の良い友人なんて相性が良ければ何年も会ってなくたって、
昔のように戻れるものですから、気にならないのです。

雑誌やブログの記事を見ていて、
予定の立て方が気になったので記事にしてみました。
まあ、普通の感覚だったらすみません。

というか予定の連絡を待って下さっている方々、本当にすみません。
きちんと、気にはしてるんです。。。


◆イケメン医師って素適ですか?
先日恩師のお見舞いに行っていた時に、思わず強い口調で
「そんなこと、正直どうでもいいです!」と言ってしまった事があります。

それは、主治医のイケメン度。

お医者様がイケメンかどうかなんて、
正直、本当に、ものすっごくどうでも良くないですか?
むしろ私は落ち着いた妙齢の女医さんの方が好きですけど。。。

主治医というのは、
自分の治療をしてくれるお医者様だから心から感謝しますし、
医師になるためにひたむきに努力されてきた姿勢をとても尊敬しますけど、
医師としての能力以外の部分は十の次くらいでどうでも良いですよね?

技術の発展した昨今、面の皮一枚なんていくらでも自由に変えられますし、
美醜なんて時代や国、見た人の感性によっても異なりますし、
イケメンで技術のない医師に当たって苦しめられるかもしれない事を思ったら、
技術の確かな真面目な方に当たりたくないですか?
イケメンな方が良いものですか?

あ、ちなみに恩師がイケメンなお医者様が好きな訳ではないです。
話のネタに「主治医が可愛い感じのイケメン君なのよ。」と
言われた時に、恩師の入院が長引いている事にイライラしていた私が、
「イケメンかどうかより、医療技術と観察眼をあげて欲しい!」
「というか、とっとと治して欲しいと思うのは間違ってますか?」と
彼女にぶつけてしまったという訳なんですが、、、

はあ。。。
色々と失礼致しました。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2013/06/06 11:18 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


