30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活 ~ 世話好きさんとの事をおもふ

ブログを見に来て下さった方のブログを見に行って
とても心に響いた一言がありました。

『私たちにとって大事なのは、
 周りや自分の現状がどうであっても、
「自分が信じたい真実」というものを、
 見ないで信じてみることだと思う。
 そして、それを真実として信じた上で、
「それならば自分はどう在るか」を
 自ら決めて、そのように生きていく―』

まさにその通りだと思いますし、そのように生きていきたい。

私の場合、世話好きさんとの事。

彼との関係は未だに不安定なもので、
どうおもってくれているのか気になる日々。

昨日もお目にかかるお約束をしていましたが、
お仕事が終わらないという事で
約束時間の2時間前にドタキャンとなりました。

でも責任ある立場で責任あるお仕事につき、
ひたむきに努力されていると感じるところがとても好きなので、
ドタキャンとなりとても残念に思って
会社でお菓子をやけ食い(笑)する程度には落ち込んでも、
しょうがないな、そんな彼が好きなんだからと思ってしまうのです。

そう思うと、落ち込みよりも彼が頑張りすぎてないかと心配になったり、
前日に急に翌日の約束をとった事が申し訳なく感じたり、
忙しいのにとりあえずメールを送って頂けた事に感謝できたりするのです。
昨日は急患ではなかった事を帰宅後に貰った電話で確認したので
ほっと一安心致しましたが、、、

結局何が言いたいかといいますと、
彼との不安定な今の状況を不安に思うのではなく、
彼が私の事を大切に思ってくれていると感じている自分の感性を信じて、
彼が私といると心地良いと感じてもらえるように、
彼の生活が潤うような存在であるように努力したいと思うのです。


彼に想いを込めたカードを渡した後、
言葉はないままテンションの高いお電話を貰い、
昨日の約束ができ、
約束がドタキャンとなってしまって、
実は会いたくないのかな?私の言葉なんて聞きたくないのかな?と
落ち込んだりもしたのですが、
彼のお仕事を思うとこんなに頻繁に電話やメール、会おうとして貰える、
その行動こそが彼の気持ちを表しているのではないかと思えるのです。

以前に書かせて頂いた、下記の言葉がまさに今の状況なのではないかと思う
今日この頃です。

『すべてのことには時期がある。
 時にかなって美しい。   』
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

[ 2013/06/05 08:52 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(4)
こんにちは!Andrei3さん
お久しぶりです!なかなか訪問出来なくて
すいません!前の記事を読ませて貰いました、
なかなか良い感じで、私の読んだ感想ですが、
世話好きさんは、性格もスタイル(相手の気持ちを考える事)も、
カッコいい人だと思いました!
Andrei3さんが思っている以上に、世話好きさんはAndrei3さんの事を
大事に思っているのではないでしょか!私には、読んでいてそう感じましたけど・・・!
Andrei3さんが、手切れ金と書いていましたが、手切れ金ならさっさと
お金を渡して、はい、さようならでしょうね~!
そういうことは、考えない方がいいですね!
付き合っている時は、男の顔を立てた方がいい時もあります!
結婚前提なら、これ高いから、安いので良いとか言えますけどね!
男は、見栄を張りたがるものなんですよ、わかってあげてください!
長くなって申し訳ありません、私が言いたいのは、お二人はお互い
魅かれあっているので、心配ないと思います!
ドタキャンは、男は家庭も大事だけど、仕事も大事だと言うことを
知っていて下さい!(すいません、生意気なことばかり書いて)
Andrei3さんには、心から、幸せになってもらいたいのでこのような
コメントになってしまいました!すません!
[ 2013/06/05 11:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん、こんにちは。
いつもお優しいコメントをありがとうございます。
たつピーさん、お忙しいのかなと少し心配しておりました。
どうか、くれぐれもご自愛くださいね。

私の目線で書いた記事なのでどこまで真実に近いか難しいところではありますが、
たつピーさんが言って下さった「なかなか良い感じ」だと、嬉しいです。

> 世話好きさんは、性格もスタイル(相手の気持ちを考える事)も、
> カッコいい人だと思いました!

ありがとうございます。そうだと思います(照)。

> Andrei3さんが思っている以上に、世話好きさんはAndrei3さんの事を
> 大事に思っているのではないでしょか!私には、読んでいてそう感じましたけど・・・!

そう思ってくださっているとしたら本当に嬉しいです。
運転されている時も思ったのですが、彼の視野はとても広くて、
そしてとてもスマートなんです。
だからどうしても、私なんて、、、って思ってしまい自信がなかったりするんですよね。

> Andrei3さんが、手切れ金と書いていましたが、手切れ金ならさっさと
> お金を渡して、はい、さようならでしょうね~!
> そういうことは、考えない方がいいですね!

そうですよね。失礼でしたね。

> 付き合っている時は、男の顔を立てた方がいい時もあります!

はい!肝に銘じます!
どうしても気後れしてしまう部分がありますが、
素直に喜ぼうと思います。

> 結婚前提なら、これ高いから、安いので良いとか言えますけどね!
> 男は、見栄を張りたがるものなんですよ、わかってあげてください!

そうですか~。
たつピーさんも、そういう事ありました?

> 長くなって申し訳ありません、私が言いたいのは、お二人はお互い
> 魅かれあっているので、心配ないと思います!

ありがとうございます。
きっと夜またお電話すると思うので、その時に色々話してみます。
(できたら、、、)

> ドタキャンは、男は家庭も大事だけど、仕事も大事だと言うことを
> 知っていて下さい!(すいません、生意気なことばかり書いて)

とんでもない。
ありがとうございます。とても嬉しいコメントの数々に、感謝でいっぱいです!

男性はお仕事が大切というのはとても良く分かっているのですが、
「ドタキャンお願いします」というメールに、
素直に「わかりました。お仕事がんばって下さいね」という内容で返しています。
今回で3回目なんですが、ものわかりが良すぎてドライな人だと思われるのも嫌だなと思い、
昨夜はメールに、今日は残念で会社でお菓子のやけ食いした(笑)事と
別にドライな訳じゃないですよと書いて送っておきました。。。
どう思われたかは不明ですが、
今朝おはようメールを送ったら「気をつけて行ってね」と返信がきたことを思うと
悪くはなかったのかなと、思うようにします。

以前いた職場の人たちが本当にお仕事熱心で
今日が終わってもお仕事をしているのが当たり前だった事、
私自身がお仕事を優先させてしまう質なので、
男性はお仕事を頑張って欲しい、ドタキャンもしょうがないとわかります。
それでも寂しいなと思う気持ちもありますが、
世話好きさんのようなお仕事や彼の溢れる才能を思うと私の事は気にせず
頑張って欲しいとも思うのです。

でも一方で、昨日のお電話の雰囲気から
物わかりが良すぎるのもちょっと思われているような気がしたり、
昔付き合っていた人に「仕事と俺とどっちが大切なの?」と聞かれた事がトラウマで、
ドライではない(寂しいと思っている)事をきちんとお伝えしたほうが良いのではないか、
でも物理的に無理な状態で自分の感情を吐露するのは相手の負担になるのではないかと
感じたりしてとても難しいなと思っています。

> Andrei3さんには、心から、幸せになってもらいたいのでこのような
> コメントになってしまいました!すません!

たつピーさんのお気持ちはとてもよく伝わってきていて、
心から感謝しております。

拙い私ではございますが、どうかこれからもよろしくお願い致します。

Andrei3
[ 2013/06/05 13:37 ] [ 編集 ]
幸せお裾分けされちゃいました♪
こんにちは。

とっても素敵なデート報告、こちらもほっこり幸せな気分になりました♪^^
恋心に揺れながらも、幸せに満ちあふれているようで、私まで嬉しいです。
世話好きさんがAndrei3さんに優しくなれるのも、素敵な振る舞いができるのも、なによりお仕事に打ち込めるのも、Andrei3さんが優しくて素敵な女性だからだと思います。

私も主人が頑張れるように、優しい気持ちで居続けようって思えました。

世話好きさんとの恋、静かに応援しています。

はむ
[ 2013/06/06 18:51 ] [ 編集 ]
Re: 幸せお裾分けされちゃいました♪
はむさん

こんにちは。
心に響くお優しいコメントをありがとうございます。

思わず帰りの電車の中で涙がこぼれそうになってしまいました。
そして、その瞬間に世話好きさんから電話がきました。
電車内だったので出られませんでしたが。。。

> 世話好きさんがAndrei3さんに優しくなれるのも、素敵な振る舞いができるのも、
> なによりお仕事に打ち込めるのも、Andrei3さんが優しくて素敵な女性だからだと思います。

はむさんが、書いて下さっているように世話好きさんが思って下さっていて
私自身が書いて下さっているような女性であれば良いと願うばかりです。
今この時から、わが身を振り返って頑張ろうと思います。

一方で、はむさんが以前下さった言葉が私を支えているのもまた事実です。
「彼の愛情を信じて、彼の癒しになってあげて下さいね。」と下さった
貴女の優しさが私をここまで連れて来てくれました。
心から感謝しています。

> 私も主人が頑張れるように、優しい気持ちで居続けようって思えました。

私の目標ははむさん。
はむさんのダーリンはきっとお幸せに違いないです!

> 世話好きさんとの恋、静かに応援しています。

ありがとうございます。
私もはむさんとはむさんのご主人さま、そしてご家族様のお幸せを
いつも心からお祈りしております。

Andrei3

追伸
世話好きさんは、亡くなる方がなんとなくわかる方だそうです。
[ 2013/06/07 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


