30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たわいのないメールがたまらずに嬉しい

最近、世話好きさんぼけしててすみません。
本当にすみませんが、今日もまた世話好きさんとの事。


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は好きな人や物にのめりこむタイプです。
そして、たぶん大抵の事は許せてしまうタイプなので、
お相手選びは慎重になります。

恋の仕方は2通りあって、
心で恋をする人と頭で恋をする人といる
というのをむかし何かで読みました。

良くも悪くも私は頭で恋をするタイプ。
姿形以上にその人の人柄が気になります。

世話好きさんの事を知れば知る程、
どんどん彼に惹かれていってもうどうしようもないんです。
この溢れそうな想いはどうしたらいいんでしょう。

勝手にしてよ、と馬鹿にされてしまいそうですが、
これは本人にとっては切実でして、
ここまで好きになると失恋した時に何年も後を引くので
今後の事を考えるととても心配です。

そして、好きな人がいる時って
なぜか好意を寄せて頂く事が重なったりしませんか?

好きな人に振り向いてもらえるように
一生懸命に動くからでしょうか?

自分本位な事を言わせて頂くと、
私が振られた時にその情熱を傾けて頂けたら、
間違いなくほろりとなるのになぁ、なんて思ってしまい
自己嫌悪に陥ります。


世話好きさんには最近、おはようメールを出すのですが、
朝はゆとりがあるのかだいたい返信がきます。
たわいのないことですがそれがたまらなく嬉しく、
多少嫌な事があっても気にならずに一日をとても幸せに過ごせます。


先日、大先輩とお夕食をご一緒させて頂いた時に、
彼女に好きな言葉を伺ったら
昔の訳し方だけれども、と
好きな聖書の一節があると教えて頂きました。

『すべてのことには時期がある
  時にかなって美しい   』

しなやかで謙虚で多くの事に感謝をささげる彼女らしい一言。
彼女の姿勢から多くの事を学び、憧れ、実際に行動に移してきましたが、
それを受け止めて下さる世話好きさん。

ただなんとなく、
人生において無駄な事は何もないと思って生きてきましたが、
これまで経験した多くの事が
ひとつひとつパズルのピースのように上手くはまっていくような
そんな錯覚を覚えるこの感覚がとても不思議な今日この頃なのです。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

[ 2013/05/31 11:36 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


