30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世話好きさんとの事 ~ つれづれなるままに

こんにちは。
最近、世話好きさんが乙女モードな気がします。

お電話で話していてこれまでと雰囲気が少し違う気がしたので、
何か悲しい事や辛い事でもあったのかなと心配してみたところ、
本人からは何もないよ、とのこと。

いやいやいや。
ではその少し甘えたチャンなモードはいったいぜんたいどうしたですタイ。。。
(本人には言えないですけど。。。 まだここまでは言えないデスケド。。。)

何かあったからそうなったのではないの~?と思ったのですが、、、
多分、少しお仕事が落ち着いているんでしょうね。
毎日お電話をくれるようになりました。


最近はお互い気の向くままにいろいろな話をしていて、
お互いの変な部分の事も話しています。

良くて七癖とはよく言ったものですが、
面白いものでやっぱりある程度嗜好が似てる気がします。
本当に不思議。
でも、全く同じではないですよ。
だって、世話好きさん変なんですもの。


そうそう、
世話好きさんが好む本を読んでみたいなあと思い、
最近読んだお勧めの本を聞いたら、
「お勧めではないけど、●●を飛行機の中で読んだよ。」
と一昨日言われたので、あまり期待もせずに昨日書店に行き、
在庫があるというので買ってきました。

うーん。娯楽小説?
斜め読みで十分かなーと帰りの電車の中で読破。
世話好きさんにも斜め読みしたよーとお伝えしたところ
お電話でその話題に。

「お~!さすが、早いね~。」と言われつつ、
「娯楽小説だと思いましたよー。」というところから
カンカンカ~ン!本日のディベート(嘘)はスタート。

彼は、この小説の題材に対して描かれている残酷さが薄いのが気になるらしく、
その薄さや、謎の部分についていろいろ話してくれるのですが、
私からすると「謎」は「謎」ではなく単に感性のままに書いたからなのかなと、
だって奥付の対談で、頭に浮かんだ事をそのまま文章にって書いてあったし、
いやいやいや、違うんだって、、、
著者はあえて自分の言いたい事を言っていないんだって、、、

 ・
 ・
 ・

そこから彼の嗜好の話になり、
わからなくもないけど彼の嗜好分野は私は門外漢デス。
私はこういう嗜好でねと言ったら、
なーんと!彼の指導教授(だったかな?)が関係者でした!!!
というか、まんま本人とのこと。

そこから世の中の狭さの話題になり、
ぐるんぐるんあちこちに話がとびながら、
夜は更けていったのでした。



そういえば浴衣の話から
亡きお母様の和服を誰も管理していないという話題になり、
どうしてるんかなー?と言われたので、
いやいやいや、知らないし。知っていても怖いでしょ。と話したら
え?だって知り合いの子にあげるからって、お姉ちゃんに、、、

ん?ごにょごにょしててよく聞こえないけど、
知り合いにあげたってことは虫干しくらいはしてたのかな?

まー、風通ししてあげないとたんすの肥やしになってしまって
お着物がかわいそうですよー、、、
なんて話していたのですが、後からよくよく考えたら
「知り合い = 私」のことだったのかもしれません。
わかりませんけど。

実は前にお目にかかった時に、
車中でお母様のお着物を下さると言って頂いていたのですが、
リップサービスかもしれないけど、
そう言って頂けた事が嬉しかったのでその後の事はあまり考えていませんでした。

本気で言って、実行しようとして下さっていたのなら嬉しいなと思った出来事です。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

[ 2013/05/30 11:58 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(2)
Re: 不用品の送り先
せきぐち さま

コメントをありがとうございます。
誤解を生むような記事で、申し訳ございません。

『不用品をもったいなくて捨てられない』のではなく、
私にとって大切な人が大切にされていたモノを
譲り受けるかどうかという記事ですので
ご期待には添えないこと、どうかご理解下さい。

また、大切に想って書いた記事、モノに対し
『不用品』と言われるのはとても辛いので
2週間ほどこのコメントは残しておきますが、
その後は削除させえて頂きますこと、どうかお許し下さい。

宜しくお願い申し上げます。

Andrei3拝
[ 2013/09/17 08:46 ] [ 編集 ]
Re: Re: 不用品の送り先
すみません。
先ほどは下記の通り記載させて頂きましたが、
やはりとても辛いので今すぐ削除させて頂きます。

> 2週間ほどこのコメントは残しておきますが、
> その後は削除させえて頂きますこと、どうかお許し下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。

Andrei3拝
[ 2013/09/17 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


