30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慶事 ~ 就職先が決まりました

こんにちは。
就職先が決まったのは、私ではないです。
就職相談をよせてくれた後輩ちゃんからの吉報です。

この後輩ちゃんは、卒業しても就職先が決まらず、
卒業後、辛くてもめげずに就活をずっと続けていました。
自分のためなんだから当たり前の事、と言ってしまえばそれまでですが、
投げ出さずに努力した彼女を私はとても誇りに思っています。

私が立ち上げた部活に入り、ひたすら部活に打ち込み、
アルバイトすらした事がなかった後輩。
本当に初めて社会人になるために就職活動を続けた日々は、
彼女にとってどんなに辛く険しいものだったでしょうか。

私とは、一昨年OGとして定期演奏会のお手伝いをしていた時に
彼女が現役生として私達をまとめてくれていたのでその時に知り合い、
たまたま3カ月程前に私が参加したイベントで再び私を見かけた彼女が
11歳上の私を頼ってくれた、そんな関係です。

就職先を紹介してあげられた訳でなく、
ずっとそばについていてあげられた訳でもなく、
キャリアカウンセラーの先輩を紹介してあげる事しかできませんでしたが、
彼女の努力が実りこのように吉報をよせて貰える、
本当に幸せな事だと思います。

就職できたからといって幸せな事ばかりではありませんが、
彼女の社会人人生に幸多からん事を心から祈ります。


ちなみに、、、
ふと気が付きましたが、世話好きさんと私の年齢差と同じでした。
彼ほどしっかりした受け答えをしてあげられなくて本当に自己嫌悪です。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : しあわせ。

[ 2013/06/01 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


