30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世話好きさん ~ 好きな曲を返す

以下、花火が恋心をあきらめる歌だと気がつかずに書いた文章です。。。
読みの浅い自分に嫌気がさします。。。
ま、これも経験と笑い飛ばしましょう(笑)


先日、世話好きさんに聞いた好きな曲のお話。
もし私が好きな歌を返すなら何にするか考えてみました。

私自身は物悲しい音楽が好きなので、
(シューベルトやバッハ、ジプシーやユダヤ音楽など好きです。)
歌詞があまりそぐわず難しかったのですが、
「ある女性が、人を好きになるあまり花になってしまう」物語という
大好きな元ちとせの「ワダツミの木」かなと思います。

「花火」を一緒に聞こうと言って下さったので、
フライングして歌詞を調べちゃったり聞いちゃったりした事は内緒。
そのため、まだ返してはいないのですが時期を見て伝えてみようと思います。


元ちとせの「ワダツミの木」

赤く錆びた月の夜に
小さな船をうかべましょう
うすい透明な風は
二人を遠く遠くに流しました

どこまでもまっすぐに進んで
同じ所をぐるぐる廻って

星もない暗闇で
さまよう二人がうたう歌
波よ、もし、聞こえるなら
少し、今声をひそめて

私の足が海の底を捉えて砂にふれたころ
長い髪は枝となって
やがて大きな花をつけました

ここにいるよ、あなたが迷わぬように
ここにいるよ、あなたが探さぬよう

星に花は照らされて
伸びゆく木は水の上
波よ、もし、聞こえるなら
少し、今声をひそめて
優しく揺れた水面に
映る赤い花の島
波よ、もし、聞こえるなら
少し、今声をひそめて


関連記事
最近の世話好きさん
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 小さなしあわせ

[ 2013/05/31 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


