30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貴女に出会うために私は生まれてきたの

先日、恩師のお見舞いに行った時に頂いた一言です。

恩師が入院されてから毎週1回、
片道2~3時間かけてお見舞いに行く生活を続けています。
最初の頃は衰弱の一途をたどっているようで、
最大で週に2、3回しか見舞えない自分がもどかしく
とても苦しい日々を過ごしてきたのですが、
ここ一カ月で治療方針が定まり、
少しずつ良くなってくるのを毎週確認できるようになりました。

今日よりも、来週、来週よりも再来週、と
少しずつ回復されるのを期待できる日々。
本当に嬉しく、病室に言って彼女の話を聞く生活から
私の世話好きさんとの事を話す生活に大幅にシフトしました。

病室にはだいたい1時間程いて、
きゃいきゃい、きゃっきゃと乙女トークや、失敗談、
たまに難しいお話など楽しみます。

免疫力を高めるために女性らしくする事を決めた彼女が
笑い方の研究をして「おほほ」か「うふふ」がいいわね、
というので二人で小一時間笑い方を統一していたのですが、
あまりの似合わなさ加減に
最後は二人揃って病室に響き渡る程に「あはははは・・・」。
意味ないし~、、、他の患者さんにも迷惑だし~、、、

でもいいのです。
私が病室に着いた時に青白い顔をしていた彼女の顔色が、
帰るときには薔薇色になっているのですから。。。
他の患者さんには申し訳ないですが、
特にクレームもないですし、
母が言うには私の会話は病人を慰める効果があるらしいので、
(実証済み)許して頂くことにしたいと思います。
世話好きさんからも、
他の患者さんが何も言わないならいいんじゃない?と
言って頂いてますしね。

そして先日、彼女としていた世話好きさんの話しの最中に
「もし彼が私を望んでくれるなら、
 私はきっと彼に出会うために生まれてきたのだと思う」と
話したところ、彼女から
「私は貴女に出会うために生まれてきたのよ」と。

彼女と私の出会いも数奇な巡り合わせが引き寄せたもの。
偶然のような必然の出会いを実感し
心から感謝したある夜の出来事です。



ちなみに、、、
恩師は、母と同い年世代です。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : しあわせ。

[ 2013/05/30 07:30 ] 出来事 | TB(0) | CM(2)
おはようございます!Andrei3さん
良い恩師に巡り会えて幸せですね!恩師もAndrei3さんに
巡り会えて、本当に良かった見たいですね!
元気になられたのもAndrei3さんと、毎日でも会って話したいと言う
思いからかも、知れません!
大きな声で笑うことと話す事は、身体に良い事だと思います!
恩師も、Andrei3さんが幸せなることを、願っていると思います!


[ 2013/05/30 10:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん

おはようございます。
コメントをありがとうございます。

素適なお姉さまに巡り合えて本当に幸せだと思っています。
早く良くなるよう心から祈っています。

> 恩師も、Andrei3さんが幸せなることを、願っていると思います!
そうですね。
いつもご本人の口からそのように言って下さっています。
本当に幸せ者です。

たつピーさんも、いつも温かな愛情を下さり本当にありがとうございます。
梅雨入りし、天候が不順だと体調も崩しやすいかもしれません。
どうかご自愛くださいね。

Andrei3
[ 2013/05/31 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


