30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~恐妻について考える

こんにちは。
先日、世話好きさんと話していた時に
前後のつながりはまったく覚えていませんが、
確か突然「恐妻になる?」と聞かれて、
え!!!なに恐妻って???
といろいろな意味で大混乱しました。

そもそも突然どうしたの?という感じでもありますし、
恐妻ってなんだっけ?と頭の中を検索してみたり、
どうみても私は恐妻にはなれないでしょ~と思ってみたり、
まあびっくりした訳なんですけども、、、

どうもお友達が恐妻家らしくふと話題に出したようなのですが、
話中はよくわからないままに「ならないですよー」と流しつつ、
その後、「恐妻」の定義をググってから、
とりとめもなく恐妻について考えてみました。

恐妻になれる人って、
きっと自分に自信があるからなれるんでしょうね。きっと。
私は自分に自信がないから、無理。
性格的に長いものに巻かれておこうというタイプなので、無理。
怖い人は苦手なのですぐに逃げたくなっちゃうし、
(実際にはこのような方とは深くコミュニケーションをとり、
 最終的に可愛がって頂くようになる事が多いです。。。)
自分が怖くなるなんて考えただけで無理無理。
(ますます自分が嫌いになっちゃう。)
自分が周りをひっぱるのは疲れるからもう無理。
結論、何にしても恐妻なんて無理無理無理。


世話好きさんといて幸せなのは、
ひだまりのように穏やかな関係でいられるから。

世話好きさんは、お仕事、家柄、物事に対する深い洞察、
知識、たゆまぬ努力、胆力、新しいものへのあくなき挑戦心などなど
数え上げたらきりがないほど
私と比較するのがおこがましい程素晴らしい物をお持ちの方。

それでも飾ることなく、偽ることなく、無理をすることなく、
卑屈になる事なく、隠す必要もなく、
自分が持っている知識、経験、交友関係を見せても何も問題なく、
知識欲のままに調べ実践しその結果を話しても新たな指摘があり、
私が傾ける愛情をそのままに受け止めて貰える事が幸せ。
幸せな事を感謝していると伝えるとそれを受け止めて、
少し深くなった愛情を気付くか気付かないかという程度で
そっと返して下さる。

言葉で何かを言って下さったり、
物を贈って頂いたりするわけではないですが、
話している時の雰囲気だったり、
話題が彼の興味のある事に対する見解だったり、
口調だったり、、、

恐妻になったら、
今感じている幸せは無くなってしまうのではないかと思ってみました。
とりあえず、そのような事をつらつらとメールしてみたところ、
いつものごとく返信はなく、
お電話はきましたがそれに触れることなく、
しばらく予定が立たなかった次のデート日程が組まれましたとさ。

お後がよろしいようで。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : しあわせ。

[ 2013/05/29 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(2)
おはようございます!Andrei3さん
久しぶりに、コメントさせていただきます!
かなり進展しているようで、良かったです!
恐妻についてですが、実は、私のカミさんは恐妻なんですよ!
普段は良いのですが、負けず嫌いで、口喧嘩した時は、
私が1つ言えば、2ついや、3つ4つになって文句が帰ってきます!
だから、触らぬ神(カミさん)に祟りなしで、
なるべく口論はしないようにしています!
良い時は、良いのですから・・・!
Andrei3さんは、性格がおとなしそう?だから、恐妻には
ならないでくださいね!
世話好きさんと仲良くしていてください!
[ 2013/05/29 10:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん、こんにちは!
お久しぶりです。お元気そうでなによりです!
たつピーさんからコメントを頂いてとても嬉しいです。
いつも、本当に本当にありがとうございます!

> かなり進展しているようで、良かったです!
進展しているのかは不明ですが、たつピーさんに初めてコメントを頂いてから、
本当に少しずつ距離を縮めてきたような気はします。
最初はこんなに素適な方となんて分不相応過ぎて、遊ばれてる?なんて
心配したりもしていましたが、人間慣れてしまうものですね。。。
未だに「身分違い?」と思ったりすることもありますが、申し訳なさすぎる。。。

> 恐妻についてですが、実は、私のカミさんは恐妻なんですよ!
たつピーさんが、お優しそうですからね~。
「奥様お幸せ~♪」とブログを拝見しながら思っていました。
たつピーさんのご家族はとても温かそうで、憧れています。
口喧嘩も、楽しそうですね。

> Andrei3さんは、性格がおとなしそう?
そうですか?
自分ではよくわかりませんが、ぱっと見きつそう、大人しそうとはよく言われます。
ただ、見た目と中身のギャップがひどすぎる、とのお褒め(?)の言葉もよく賜ります。
一家に一台あったら楽しそうとか、図太いよねとか、肝が据わってるとか。
打たれ弱いから、言葉を選んで(笑)という感じですよね。

> だから、恐妻にはならないでくださいね!
そうですねー。
世話好きさんが「僕は怖い人と対面したら「打たれ弱いんで、さようなら」って言って逃げるから」とか
おっしゃっていたので、気になるところですよね。
気をつけます。

> 世話好きさんと仲良くしていてください!
はい。本当にありがとうございます。
たつピーさんの温かいコメントがなかったら、今の彼との関係はなかったと思います。
心から感謝しています。
たぶん週末お目にかかった時に、何かしらの変化があると思うのでまたご報告させて頂きますね。
変化がなかったらごめんなさい。

Andrei3拝
[ 2013/05/29 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


