30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ささやかな幸せ(日記)

こんにちは。
職場では、クーラーが入るようになり
世の中が暑いらしい事を実感する日々です。
そういえば先日、世話好きさんも同じような事をおっしゃりつつ
「今日クーラー入れてたけどお客様は寒くなかったのかなー」と
しきりに心配されていました。


そうそう、ちょっとした幸せ気分のお話しなのですが、、、

世話好きさんが今日から海外出張に行かれるので、
「気をつけて行ってらして下さいね」とメールを送ったところ
しばらくして「行ってきます、少しだけ。」と返ってきました。

メールを送って一言返信があった、
たったそれだけ?と思われてしまうかもしれませんが、
返信を期待していなかった私にとっては、
どんな高価な素適な贈り物を貰うよりも
多忙な彼のちょっとした気遣いがとても嬉しく、また心が潤います。


何気ない時に気がつくのが、折に触れ人間性を観察されていると言う事。
お世話になっている部下の方へのお礼とお祝いを兼ねて
彼が用意したプレゼントを確認するために一緒にお店に立ち寄った時や、
お家やお仕事の話、収入や夢、趣味や特技の話など、
振り返るとありありと彼の意図が透けている気がします。

肩書きや収入、家柄に惹かれて欲しくないから話してみて
どのように応えるのか見てみよう。
僕自身を見てくれる人かな?
本当に困った時にそばにいてくれる人かな?

このような事に気づくたびに、
夢に向かって真摯に努力を続ける強靭な精神力を持つ彼の
柔らかくも脆い心に触れるようで彼の事がとても愛おしくなります。


すごいもてる友人の話を聞いて驚いたことがあるのですが、
収入の高い同い年の男性と付き合って半年くらいで彼女のお誕生日になり、
嫌がる彼におねだりして数十万円の指輪を買って貰ったというのです。
紆余曲折の末、その後すぐに別れることになったそうですが、
彼女は悪びれもせずに一言。
「別れるならもっと高価なものをねだれば良かった。」
うう~ん。たくましい。でも、私は少し苦手です。


高価なものを頂いたら嬉しいかもしれません。
それが好きなものなら尚更。
でも、彼が私のために使ってくれるお時間は
世界中のどのようなものよりも価値がありプライスレス。

感謝の気持ちを忘れずにいたいと思った今朝のヒトコマです。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

[ 2013/05/17 12:15 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(2)
こんばんは!Andrei3さん
かなり進展していますね!良いことです、もう、お互い惹かれあっているみたいですね!良かったです!私も少しはホッとしています!
後は、2人で良い方向に向かって進んでください!
[ 2013/05/17 20:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん
コメントをありがとうございました。
私の記事の書き方が悪いせいで、お互いが惹かれあっているように見せてしまったみたいですみません。
時系列に記事を書いているわけではなく、書いた時点までの間で起こった事をスポットで抜き出して書いているので、私が惹かれていても、彼が私に惹かれて下さっているのかはよくわからないのです。
彼に惹かれている私が感じたままに書いていますので、彼の気持ちとは乖離があるかもしれません。
嫌われているとも思わないですが、現時点では不明瞭なので今度それとなく聞いてみようかと思っています。
Andrei3
[ 2013/05/20 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


