30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~結婚相手と成したい事、どうなりたいのかを考える

あるブロガーさんの記事に、結婚を長く維持するためには
共同体としての目的意識を持つ事の重要性が書かれていました。

併せて、婚活中に相手の条件や
自分が相手と釣り合うのかだけを気にするのではなく、
相手と共同体である夫婦として何を成したいのか、どう成りたいのか、
考えてみて欲しいとありました。

言われてみれば、『一緒になって何するの?どうなりたいの?』まで
考えた事はなかったかもしれません。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : ひとりごと

[ 2013/05/17 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(2)
おはようございます!Andrei3さん
私は、ただ単に子供が2人居て、幸せに暮らしていければいいなと、結婚してからそう思いました!だから、結婚する前は、何も考えずに結婚したと思います!
今は後悔もあります!子供にお金がこんなにかかるとは思いませんでした!今思うのは、カミさんには、お金に困らない人と出会ってほしかったですね、でも、愛し合って結婚したからそれは、仕方のないことだと割り切るしかないでしょうね!今を、生きて行くしかありません!家族4人力を合わせて!
Andrei3さんには、幸せな家庭を築けるよう、良く考えて、結婚してほしいです!
でも、誰でも結婚すると長いので、その先どうなるかは未知数なので誰にもわからないと思います!幸せになると言う気持ちだけは、ずっと持ち続けてください!


[ 2013/05/17 11:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん

コメントをありがとうございました。
愛し合える伴侶がいらっしゃって結婚し、幸せに暮らしていこうと願える事はとても幸せなことですね。
私もいつかそうありたいと願います。

私は今時間があるのであれやこれやと考えてしまい、不安な気持ちや切ない気持などをやり過ごすためにこのブログを書いているように思います。
そのおかげで気付かされたモノが多くある事、想いを寄せることができるお相手がいる事がとても幸せな事だとも日々感じてもおります。

そういえば、先日おみくじを引いたらこんな事が書かれていました。

『わが恋は知らぬ山路にあらなくに まどふ心ぞわびしかりける』紀貫之
~恋は何度もして慣れているはずなのに、やっぱりどうしていいかわからずに途方に暮れてしまう。
 悩み、苦しんだとしても、それは誰もが通る道。そこであきらめたり自暴自棄になったりせずに、道を探し求め続ける事が大切です。

たつピーさんが教えて下さったように、結婚し二人で幸せになれる事を願い続けようと思います。

Andrei3
[ 2013/05/20 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


