30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~結婚詐欺に引っ掛からないための自衛策2

婚活をしていてちょっと気になるのは結婚詐欺に引っ掛っていないかどうかと言う事。
あまり考えすぎては先に進めませんが、
お互いに誤解がないようにきちんと自衛する事は大切だと思います。

以前は、医師だとおっしゃる方が本当に医師免許保持者か確認する方法として
医師等資格確認検索画面について記事を書かせて頂きました。
http://sakurandconvallaria.blog.fc2.com/category2-2.html#entry114

顔写真など個人を特定するものは載っていないので気休めにしかなりませんが、
そこにも載っていなかったら気をつける必要があると思います。

実際にお目にかかりお互いに惹かれ合いまたお目にかかりたいと思った時、
その人がご自身の事を偽っていないか確認する手段として、
ニコッと笑顔で「お名刺と免許証を拝見させて下さい」と言ってみるのが
良いのではないかと個人的には思います。
お名刺はいくらでも自作できますから、
お写真付きの公的な身分証明証をお互いに確認し合うのは重要かと思います。

・・・と言いつつ、私自身はまだお名刺交換しかしていないのですけどね(笑)
週末にお目にかかる予定なので、その時に伺ってみようと思います。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 婚活

[ 2013/05/11 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(4)
こんばんは!Andrei3さん
そうですね!身元確認はしっかりしておかないと、後で泣きを見ることになるので、そこはお互いの為にしておいた方がいいでしょうね!でも、最近は巧妙かつ手の込んだ事をする結婚詐欺師もいるので、それを見抜いてがんばってください!
[ 2013/05/11 20:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん

コメントをありがとうございます。
身元確認、、、と思ったのですが、
結局、まあいいやという気持ちになってしまいました。

後で記事にしますが、カレとの事も少しずつ進展?しそうです。
これもたつピーさんのお優しいお気遣いと共に
めげずにきたおかげだと思います。
いつも本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

Andrei3
[ 2013/05/13 08:20 ] [ 編集 ]
こんにちは!Andrei3さん
良かったですね!焦らず少しずつで良いと思います!Andrei3さんがめげずにがんばっているからだと思います!がんばって幸せをゲットしてください!
[ 2013/05/13 12:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん

お優しい一言をありがとうございます。
たつピーさんのような優しい方々に囲まれて私は本当に幸せ者です。

たつピーさんからのコメントを拝見して、もちろん私自身の幸せを願っていますが、
カレが私といて幸せになれる、そんなご縁だったら良いなと感じました。

Andrei3
[ 2013/05/13 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


