30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~言葉遣い

先日、コメントで上品な言葉遣いを心がけているようだとの指摘を受けたのですが、
すみません、実は全然気にして書いておりません。
不特定多数の方に公開するものですから、
誤字脱字がないか程度にざっと確認するようにしておりますが、
それ以外はパッションのままに使いたい表現を使わせて頂いております。
それにより、もし不愉快に感じる事がございましてもどうかご容赦下さい。

それとご指摘で上品な言葉を使っても地がでてますよとも頂きました。
おっしゃる通り!
不器用な人間ですので、偽ることは得意ではありません。
お恥ずかしながら、このブログ自体が私の半身のようなもので地が出まくっています。
もちろんカレとのやりとりでも(笑)・・・White lies 以外で偽ることは苦手です。・・・


そういえば、カレは大阪出身なのに、大阪弁らしくないので指摘したら
「母が京都弁だったから京都弁がまじった大阪弁で大阪人から変な大阪弁と言われる。
 Andrei3も言葉が少し変です!」と言われてしまいました。

う~ん???
イントネーション?
言葉の選び方?
「●●であります!」とか冗談で言うから?

 - 小さいころから年上の方に囲まれ、色々なバックグラウンドの方に可愛がって頂いた結果でしょうか。
 - 確かによく「年齢偽ってない?」と聞かれます。
 - 「味噌っかす」とか「ご不浄」とか、緊張すると変な単語を選択してしまいます。
 - ちなみに「大蔵省」というと年齢がばれるそうです(笑)

私は大阪弁は語調がちょっときつい気がするのでつい身構えてしまうから得意ではありません。
カレの京都弁交じりの大阪弁が好き。
私の言葉のどこが変か聞かねばです!


普段から思うのですが、相応なモノってあると思います。物も者も。
あまりにもかけ離れ過ぎている分不相応なモノを今すぐ手に入れようとする事はあまり好きではありません。
それを手に入れるために努力をする過程が大切だと思います。

ブランド品、結婚相手に望むもの、何でも良いですが
自分を磨こうともせずに釣り合わないものを望む事ほど
見ていて残念な気持ちになるものはない気がします。自分を含め。

自分より立場が上の人は共にいる人やモノの価値が下にいる人よりも良く見えている事でしょう。
その人にとっての価値基準はそれぞれですが、自分が憧れる存在に近付く努力をし続けていると
いつの間にか自分が憧れられる存在になっていて、更に上を目指そうと思うようになり、
インフレスパイラルのような現象が起きる。人は努力次第でいくらでも変わる事ができる。
人って本当に面白い。

私自身は、変わり続ける自分でありたいと願います。
だからこそ自分が憧れられる存在をみつけ、その人に釣り合う人間になれるよう努力しようと思います。
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 恋愛

[ 2013/05/10 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


