30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~お見合いって楽しい

婚活とは、結婚相手を探す活動の事。
とても一般的な知識となりつつあると思います。

ネガティブな意見ではないのですが、
婚活しお相手と対面した方々の中で、
実際に成婚まで結びつくのはどの程度なのでしょうか。

母集団が少なくて恐縮ですが、私の友人の中では3人中3人が成婚しています。
だからといって自分がそうなれるかは、神のみぞ知る事。
見ず知らずの者同士が出会い、結婚まで進むなんて奇跡のようだと思います。

私自身は1年ちょっと婚活をし、半年ほどデートを重ねるお相手もおりましたが、
結局上手くいかず現在も婚活を続けている訳なのですが、
少し前から記事にさせて頂いているカレとの出会いで、
ここのところ停滞気味だった気力や活力が充電されました。

前向きに努力し続けている素適な方と出会うと自分も頑張ろうと言う気持ちになり、
頑張るために目標を定め、次いで達成方法や様々な情報収集をする。
その結果様々なモノとの出会いが生じ、
その出会いがまた新たなモノとの出会いを発生させるという、良縁のスパイラルに!

婚活、婚活と結婚相手を探すという目的も大切ですが、
お目にかかった方お一人お一人と真摯に向き合い、対話し、
その方の生き方、夢や目標、努力されている事を伺い、自分へフィードバックすると、
結果はどうであれ、全ての出会いを有効に活かせるのではないかと思った今日この頃です。
焦らず肩の力を抜き、お見合いやデートできるその一瞬一瞬を大切にしたいと思います。

お見合いって楽しい!

追伸
手段の目的化が起こっている訳ではなく、悲観的になるくらいなら
自分を磨いて先に繋げたほうが良いだろうというお話です。
人生なるようにしかなりませんから、楽しんだ方が得ですよね(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 婚活

[ 2013/05/08 07:30 ] 婚活 | TB(0) | CM(2)
おはようございます!Andrei3さん
そうですね、婚活は楽しみながら、なおかつ相手の事を
観察して良いところ悪いところを見つける判断もしないとね!
でも、1日だけじゃ分らないと思うので、じっくり焦らず、いい人を見つけてください!芸能人でも4~5年付き合って結婚しても、1~2年で別れるケースもあるし、2~3カ月付き合って、すぐ結婚して長く続く人もいます!こればかりは、誰にもどうなるかわからないので、自分で見極めて判断するしかないでしょうね!

私もなかなか、良いコメントが出来てるのか分りませんが、一生懸命婚活に取り組んでいるAndrei3さんのブログを拝読して、応援したいと思ってコメントしています、私のコメントも間違っているのか不安でもあります!でも、Andrei3さんに良い出会いがあるように応援はしたいので、よろしくお願いします!


[ 2013/05/08 10:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん

おはようございます。
いつもお人柄をしのばせる温かなコメントをありがとうございます。
どうかあっているかいないかなどお気になさらずに自由にコメントをお寄せ下さい。
たつピーさんの優しいお気遣いにあふれたコメントはいつも私の活力となっております。

婚活自体がお相手あっての事ですから、
たつピーさんがおっしゃる通り、焦らずにじっくりお互いに幸せになれる方を
探したいと思います。

Andrei3
[ 2013/05/09 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


