30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~悩み?お相手に望むもの、付き合いの形(その4)

まず、謝らなければいけません。
ここ数日、落ち込んだ記事となっておりましたが、
カレから連絡がきまして色々お話しました。
ご心配をおかけしごめんなさい。
そして、心のこもったコメントや拍手をありがとうございました。
どれだけ励まされたかわかりません。

カレとの事になりますが、、、
キャンセルになったデート達が本当にお仕事の事なのか
やはり先日の話題のせいなのかは不明ですが、
お誕生日の日0時00分ぴったりにお送りしたメールの後、
カレからメールと電話がきました。
たぶん、メールが心に響いたために
また連絡がきたのではないかと個人的には思っています。

お送りしたメールでお誕生日をお祝いする言葉と
先日このブログでも紹介した「作者不明の祈り」を贈りました。
最後かもしれないと思ったので、
人を診る人に知っておいて欲しいと思ったのです。

そうしたらカレからはお礼と共に以下ののようなメールが
返ってきました。
『僕は作者不明の祈りのようには考えない。
堕ちた地の果てから、自ら、はい上がり、欲しいものを手に入れるまで、
悪に食い阻まれて自分がなくなっても平気だと思う。
神に与えてもらうでなく、自分ですべてを作っていくと思う。』

カレの目標やなさっている事を考えるととても納得させられる
返信でした。
一方で、強い精神力で生きていける人ばかりではない事も
いつか気付いて頂けたら良いなと思いました。
たぶん私なんかよりよっぽど賢く、力のある方ですから
ご存知でしょうけども・・・。

蛇足ながら、、、
私がこの祈りを読むとどうしてもホロコーストや731の事を
脳裏に描き、救いのない時の支えの大切さを考えてしまいます。
この祈りとはあまり関係ないのですけどね・・・
この祈りには、何をどうあがいても変えることのできない
絶望の中で持つ清らかな心持ちを感じる気がします。
多少辛い事がわが身に振りかかっても、
この祈りを読むとわが身はそこまでではないと
慰められる気がするのです。

・・・、とそんなメールの後にお電話が来まして・・・
たわいもない話、カレのご実家の話などいろいろ聞いた後に、
次のデートの日を決めている最中にこの間の話になりました。

カレの予定が空いているのが次の休日だけであることが
わかったまでは良いのですが、
「ずっとお休みなしでは疲れてしまうのでは?」と
聞いた一言に対し、怒られてしまいました。
「そんな事を言っていたら一生会えないよ!」
「この間の事もそうだけど、一生友達でいたいってことなん?」

う~ん。そうですか。
そのようにとられてしまうのですね。
恋愛経験の乏しい私に突き付けられた、
カレとの付き合い方と言う課題でした。

自分で書いていて何ですが、ドラマか小説にできないでしょうか(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : 恋愛
テーマ : 愛を叫ぼう!

[ 2013/05/03 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(2)
こんばんは!Andrei3さん
素晴らしいカレですね!仕事も忙しいのは、事実でしょう、
でも、Andrei3さんに会いたいと言う気持ちは、あの文面でもわかりますね!すばらしカレだと思いますよ!
それに、男だったら仕事も大事だけど、それ以上に彼女の事を1番大事にしたいと思っているから、疲れていてもまず、会いたいと思います!
私もです!

[ 2013/05/04 00:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん

こんにちは。
いつも心やさしいコメントをありがとうございます!
たつピーさんのブログを拝見するのが最近の私の楽しみの一つです。
奥様のちまき、ちょっと羨ましいです。
今度是非レシピの公開をお願い致します!

会いたいと思って下さっていたら嬉しいですね。
実際にはメールなどの文章ではなく電話口で言われた(言わせた!?言いかけて止めようとなさっていたので、言ってもらえないとわからない、と強引に聞きだしました。)ので、もしかしたらちょっと違うかも。。。
この先どうなるかは不明ですが、カレとの出会いによって気付いたモノや良著との出会いがありました。
その事に感謝する毎日です。

ちなみにカレに「成功するまで努力する姿勢に憧れる」というお話しをしたら「怪しい僕のマネをしてはいけないよ。」と諭されてしまいました(笑)確かに怪しいかも!

たつピーさんにとって、今日一日が素晴らしいものとなりますように!

Andrei3
[ 2013/05/07 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


