30代女性のこころ

☆。.:*:・'゜婚活、英語、素適なお店など気ままに綴ります。☆。.:*:

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

婚活~悩みから気付きへ(その3)

時機をみる事の大切さを折に触れて感じます。
先般記事にさせて頂いているカレとの事は、
今なお太い棘となり心に刺さっている次第です。

そんな折、ここ数年の心の棘を溶かす出来事がありました。
プライベートで行っているボランティア関連なのですが、
私が所属している組織のグループ組織3つの運営が立ち行かなくなり
閉鎖を視野に入れた話し合いを行っています。
母体となる組織に救済意識は全くなく、
それを憂いて事ある毎に関係者にお話ししていたのですが糠に釘。
いい加減あきらめ気分になっていたところ、
ひょんなところから救済の手が現れました。
それもこちらからの依頼ではなく、母体からの依頼の形で。
これで数千人の方々を安心させられるかと思うと少しほっと致します。

評価されない小さな事の積み重ねが今回のことに繋がりました。

現状を変えようとどんなに動いても上手くいかない時は
じっと機を待つ事、認めて貰えなくても誰も見ていなくても
人のために活動する事。
この2つの大切さを思い出した出来事でした。

カレとの事を考える時、関係が深まっていない段階で
お話しする話題ではなかったのだと今では反省しています。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : *感謝そしてありがとう*

[ 2013/05/02 07:30 ] 婚活~世話好きさん | TB(0) | CM(2)
こんにちは!Andrei3さん
でも、待つことも良い事ですが、何かをする事も大切ですね!
何もしないで待ってても、何かをして何とかなる事もあるので、やって
ダメなら、待つしかないでしょうけど・・・!
[ 2013/05/02 12:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たつピーさん

コメントをありがとうございます。

そうですよね。
何もしないで悩むより何かをして改善したほうが建設的ですよね。

動いた結果(?)を明日の記事として予約しておりますので、
もし宜しければ明日も是非ご訪問下さい。

いつも本当にありがとうございます。

Andrei3
[ 2013/05/02 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


